💖初飛行🐦(=^・^=)

画像1 なかなか、巣から離れなかったつばめの子達🐦昨日、昼過ぎに巣を見てみると残っているのは、2羽❣❢と云う事は、5羽確認していたので、3羽は飛び立ったのかな❓(=^・^=)💖
画像2 その後、今度は1羽だけが巣の端に・・・やはり、つばめのヒナたちも元気な子、慎重な子、臆病な子と個性いろいろなんですね~(=^・^=)💖
画像3 生憎の梅雨空ですが、どうやら、親鳥や仲間と一緒に飛行訓練をしている様子❣❢遠目には、もうどれが親でどれがヒナなのか区別できません😸それでも夕方頃には、ヒナたちはまた、巣へとUターンしてきた様です😻本格的な巣立ちも、もうすぐ、そこまでかな❢ 秋には遠く、沖縄経由で台湾・フィリピンまで海を越えて旅をする事になるのでしょう。しっかり練習、頑張れ~❣❢                「つばめの子梅雨空狭しと初飛行」駄句=^_^=💖
画像4 初体験(=^・^=)💖 ここにいる保護猫達、間近でつばめを見るのは初めての事、昨年秋に生まれた「もふ」にとっては、何もかもが物珍しい事かもしれませんね~(=^・^=)💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?