2020.1 来年は生きていないかも知れない

あと1年の命だと思って生きてみる

死ぬ予定もないし、死ぬ予感もないけど、いつからか元旦はそう思う日になった

1年後、生きていたら儲けものかも知れない

何が儲かるのか?

時間だ

1年の限られている時間を過ぎても何かにまだ取り組められたら幸せだ

もしも1年で死んでしまう事があっても、時間が限られているモノだと意識する事で、時間を積極的に楽しめたのだから後悔もあまりないだろうし

だからと言って、別に特別必死に頑張って生きようとか、生きた証をガムシャラに残そうとかそういう事ばかりではなくて

限られている時間で好きな事に積極的に取り組もうという事

趣味

好きな人達と過ごす事

食べる事も

ゴロゴロ寝る事だって

それも全部好きな事

今、パッと思いつかないだけで他にも好きな事はある

逆に嫌いな事に付き合っている時間はないと思うので関わるのが必要ないと感じればバッサリと絶ちきる

とにかく1年後、来年は生きていないと仮定したらやりたい事が明確になる気がする

あぁ、そうだ!最後の方に書いて申し訳ないですが

あけましておめでとうございます!

よろしかったらまたnoteを覗いてみて頂けると嬉しいです

モデル/まきさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?