見出し画像

撮影、こんな風にしています

スマートフォンのカメラ撮影って、どんな風にしているの?

と、モデルをする事に興味を持たれた方や、カメラ撮影をしている方は思われているかも知れません

思われていなくても、まぁ、書きますので読んでみて下さい!(笑)

モデルになる女装子さんは職業モデルさんではありません

女装子さんに声をかける所から始まります

Twitter、mixiで募集をしたり、または、スカウトしたりです

撮影場所は大概、カラオケルームです

可愛い内装や洒落た内装のカラオケルームを探して使います

と、言うのも資金の問題でスタジオで撮れないので

そして健全な所で撮りたいので、いわゆるラブホテルでも基本は撮りません

カラオケルームは照明が足りないわけですが、その辺はレタッチでどうにかなるものですし、逆に薄暗さが活きたりもするのです

ちなみにこちらの画像もカラオケルームで撮ったもの

いかがでしょう?

良いか悪いかは人それぞれお好みがあると思いますが、私はよく出来た画像だなと思っています

モデルはdragon ladyさんです

Twitterの相互フォローさんで、こちらからモデルをしてみませんかと声をかけさせて頂きました

dragon ladyさんの撮影を例に、私の撮影風景をお話していきます

カラオケルームに入りましたら、早速メイクをさせて頂きます

dragon ladyさんには外人風メイクをさせて頂きました

メイクをしながら横目に見る、スマートフォンの画面には……

ピート・バーンズ!!(すき!!)

ピートのお顔を見ながら、モデルさんに外人風メイクを施しました

頑張りましたっ!!

綺麗でしょ?

衣装はこちらで用意しています

dragon ladyさんは地毛なのと、衣装は少なめでしたので、それほどではありませんでしたが、メイク道具、ウィッグ、衣装……となると大荷物の移動になる事も!(泣)

人件費なんて資金がなくて出せませんので、とにかく全て私一人でやります

ちなみにモデルさんの着替えはカラオケルームの中か男子トイレでとなります

モデルさんがカラオケルームで着替えている間、私は外で待機、準備が整いましたら、LINEで呼んでもらいます

メイク、衣装、準備が出来たら撮影開始

部屋の装飾品はとことん演出に使わせてもらいます

そして、どんな画像が撮れたかはご覧頂いた通りです

ちなみにエブリスタと言う小説投稿サイトに今まで作った画像作品を載せておりますので、ご興味持たれましたらそちらも見て下さい

女装子画像コレクション(改訂版)

https://estar.jp/novels/24859407

そして、こちらのnoteを読んで頂いて、資金ないの?出したらもっと良いの撮れる?と言って下さる方はサポートボタンをポチして下さいませ

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?