ズルいネイティブキャンプ_note_

【真実】フィリピンでは、手で食べても怒られない

フィリピンではたまに、手で食べます。でも基本はスプーン&フォークです

タビんちゅ「手でご飯食べたことある?」
フィリピン先生「たまにね」

タ「日本じゃ怒られるよ」
フ「えー。変なの」

タ「でも留学中、手で食べたよ」
フ「Good」

こんな感じです。

先生も言っていたように、たまにですがフィリピンでは手で食べます。

手で食べる専用のレストランもあったりしますよ。

フィリピンライスはパラパラしているので

手で食べるのが難しくタビんちゅが困っていると

フィリピンの友達が、ご飯を指でギュッとして塊にしてから食べる必殺技を伝授してくれました。

ちなみに、普段は右手にスプーン、左手にフォークを使いご飯を食べます。

ブログ:https://tabinchu.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?