英会話挫折しない魔法のことば100-2

英会話挫折しない魔法のことば100

タビんちゅです。
✅Twitter:フォロワー数2,100人以上(2019/12現在)
✅Twitterインプレッション:月間37万回以上
✅オンライン英会話歴4年で1,300時間
✅昔:悲惨な英語レベル→今:外国人とデートできるレベル


画像1

『英会話で苦しんでいる人を助けたい』
という気持ちで、英会話挫折しない魔法のことばを毎日ツイートをしています。タビんちゅは、学校英語が嫌いで英語のテストは毎回60点くらいのひどい点数でした。そんな人でもオンライン英会話はどハマりしちゃうくらい楽しいんです。
これまでの英会話の経験を通して一生懸命考えた魔法のことばです。

✅英会話難しいの勘違いが消える魔法
✅英会話学習の効率UP魔法
✅好きな先生から学べる魔法

これで英会話挫折がなくなりますよ。Byタビんちゅ

英会話7日間チャレンジDay0

タビんちゅブログ👉https://tabinchu.org/challenge-7days0/

下記のような、毎日の英会話挫折しない魔法のことばをnoteに見やすくまとめました。

100円で100ツイート分なのでひとつの魔法のことば1円ですね。


最初の99の魔法のことばを無料公開しております。

1.Hey guys!
自分では気づかない。

英語が話せるようになっているのに自分では案外気づかないものです。外国人の友達と話していて上手くなったねの一言で気づくこともあります

タビんちゅは1ヶ月のセブ留学後、留学生の友達に言われて気づいた😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


2.Hey guys!
スピードは気にしない

英会話のスピードを気にしてはダメです。誰でも最初はゆっくりだから

何度も同じ言い回しを使っているうちに慣れて話すスピードは自然と早くなりますよ。そんなもんです😌
#英会話 #オンライン英会話 #セブ留学


3.Hey guys!
オンライン英会話最強です

・海外留学→まとまった時間・結構なお金が必要
・外国人の恋人をつくる→そもそも難しい
・オンライン英会話→今からでもできる

近い将来、オンライン英会話が英語習得の主流になってもおかしくない😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


4.Hey guys!
レッスン回数の多い先生

評価が高くて、レッスン回数の多い先生は教え方がうまいです。具体的には1,000回超えてると慣れててうまいです

初心者なら、1万回の先生がレッスンに無駄がなくオススメです😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


5.Hey guys!
苦手意識をなくす

まずは文法を気にせずバンバン英会話。オンライン英会話の先生なら一生懸命理解しようとしてくれます

そのあとで、少しずつ文法を意識した英会話にすればいいんです。すると苦手意識はなくなりますから😊
#ネイティブキャンプ #セブ留学 #英会話


6.Hey guys!
ガチガチの正解はいらない

日本人の多くは、完璧な文法で英語を話そうとします。その悪循環で外国人と話せなくなります

英語がペラペラなマレーシアの友達も文法を間違えます。でも通じます。文法よりも伝わるかが大事😉
#英会話 #オンライン英会話 #セブ留学


7.Hey guys!
外国人に道をきかれる

もしかしたら外国人があなたに、話しかけてくるかもです。英語を少し知ってればカタコトでも彼らを助けることができます

英語は完璧じゃなくて全然いいんです。まずはカタコトから😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


8.Hey guys!
英語が聞けるだけでも違う

オンライン英会話で英語の音に慣れてれば、外国人が何を言っているのかわかります

最初は全くわかりませんが、1週間、1ヶ月、毎日レッスンを受けるとビックリするほど理解できるようになりますよ😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


9.Hey guys!
評価が4.80以上の先生

評価が4.80以上ならほぼ失敗しない。いい先生ならチャットボックスを使って欲しいなど要望も聞いてくれますよ

4.90以上なら神。たぶん間違いないです😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


10.Hey guys!
発音を褒められた

タビんちゅは先生に発音を褒められて、いい意味で調子に乗り英会話好きになった

あの時褒めてくれた先生に感謝してる。英会話挫折したくないなら褒められたら素直に調子に乗ろう。これ自論😊
#ネイティブキャンプ #セブ留学 #英会話


11.Hey guys!
毎日継続

オンライン英会話を毎日継続させるのは案外難しい。とりあえず1週間毎日やってみよう。次は1か月、次はもう1か月やってみる

ランニングのときの次の電柱まで頑張る「電柱理論」が英語学習を継続させるのにも使える😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


12.Hey guys!
最高の暇つぶし

好きな人と好きな時間に会話できて悩みも聞いてくれる。ついでに英語も上達しちゃう

こんな神アプリは今までなかった。激ハマりしますよ。ネイティブキャンプは😏
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


13.Hey guys!
TOEICの勉強はしなくていい

数年前のタビんちゅに言いたい。セブ留学中、TOEIC800点以上でも英会話できない人は結構いた

それならオンライン英会話で外国人と話しながら学んだほうが100倍いい。TOEICの勉強は、はっきり言って時間の無駄だった😶
#オンライン英会話 #英会話


14.Hey guys!
隙間時間

レッスン&隙間時間の予習復習で英会話は最速上達できる

ネイティブキャンプの強みはスマホでいつでもテキストが見れるとこ。これを利用しない手はないね😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


15.Hey guys!
映画が聞き取れる

字幕なしの映画が理解できたときほど嬉しいことはありません。なんか勝った気になります

オンライン英会話継続のお陰ですね。学校英語では絶対にこのスキルは身につかなかったな😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


16.Hey guys!
第一印象は紹介ビデオ

紹介ビデオや写真をみて、雰囲気のいい先生とレッスンをするのもあり

タビんちゅは明るくて、笑顔の多い先生を選びがち。その方が英会話が楽しくなる😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


17.Hey guys!
外国人と話まくる

本気で英会話できるようになりたいなら。小さなチャンスを逃してはいけません

外国人と話す機会があれば貪欲に話していきましょう。最初は恥ずかしいですが、大丈夫3回で慣れます。これほんと😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


18.Hey guys!
オンライン英会話で予習もあり

留学前に英会話に慣れていると慣れていないとでは結構差が出ます。短期留学ならなおさらです

1週間だけ毎日2時間オンライン英会話するだけでも、リアルな英語に慣れることが出来るので、やるべき😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


19.Hey guys!
簡単文法レッスン

文法を学びたいなら、日常英会話
初級コースがオススメです。実際のシチュエーションを意識したロールプレイを通して文法を学びます

生の英語を学びつつの文法なのでムダがないんです。レッスンのお陰で初めて文法が楽しいと思えた😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


20.Hey guys!
映画を見て気づく

映画を見ていて英語で何を言っているのかわかってくる。あれ、これ聞いたことあるぞの繰り返し

この感覚を味わうと英会話やっていてよかったと思いますよ☺️
#ネイティブキャンプ #セブ留学 #英会話


21.Hey guys!
明るくて元気をくれる

セブの友達も英会話の先生も、フィリピン人は明るくて周りに元気をくれます。レッスンでフィリピン先生は最高です

よく笑うし、リアクションもいいし、話していて楽しいです。ついでに英語も上達しますよ😉
#オンライン英会話 #TOEIC #英会話


22.Hey guys!
言い換える力

英会話が上手い人は自分の知ってる単語で文章をつくります

あえて難しい言い方をしなくてもよくて、シンプルな言い方がいちばん伝わります。まずはシンプルに話す努力😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


23.Hey guys!
質問力

レッスン中に意外と大切なのは質問力です。自分の英語の何処が間違っているのか聞いたり、どんな表現がベストかなど

先生の英語が難しかったら、例えばどういうこと?と具体例を聞くと理解できますよ😉
#英会話 #オンライン英会話 #セブ留学


24.Hey guys!
質問できると最速上達

これは何ていうの?この表現あってる?今何て言ったの?

英語で質問ができるようになると、何がわからないのか先生に聞けるので最速で英会話が上達しちゃうんです😏
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


25.Hey guys!
難しい単語や複雑な文法を覚えるのはムダ

英会話できるようになりたいなら話す中心の勉強が必要

簡単な単語、シンプルな文法でいいから外国人と話すことが超大事。難しい事ばかりしているといつまでたっても英会話できませんよ😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


26.Hey guys!
外国人と趣味の話

ある程度英語が出来るようになると、オンライン英会話の先生と趣味の話ができます

数年前は先生とNBAの話ができるとは思っていませんでした。お気に入り先生と趣味の話、もう最高すぎます😊
#オンライン英会話 #TOEIC #英会話


27.Hey guys!
Pleaseを使えるだけでも違う

飛行機の中でCAさんにcoffeeとだけいう日本人をよく見ます。恥ずかしいです。せめてCoffee, pleaseと言って欲しい。簡単です。

丁寧な英語を話せると大人な英語になりますよ😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


28.Hey guys!
すぐ使う

オンライン英会話でよくやるのが、覚えた英語をすぐ使うです。洋画で見たクールな言葉を使ってみたり

ジョークで恋人が使うような、甘い英語を突然言ってみたり。先生の反応はキモっor爆笑です😏
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


29.Hey guys!
タビんちゅ流オンライン英会話で先生を選ぶコツ

1,自己紹介写真を見る
2,自己紹介動画を見る
3,レビューを見る

レビューは半分信じているくらいです。人によって合う合わないがあるので😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


30.Hey guys!
海外旅行でストレスなし

レストランでオススメを聞いたり、ホテルの受付でお店を聞いたりするのは特別難しい英語はいりません

少し英会話のレッスンを受けたことのある人なら話せます。それが出来ると旅が倍楽しくなりますよ😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEI


31.Hey guys!
英会話できない日本人

TOEICの点数上げても英会話できなきゃ意味がない。何のために英語の勉強しているのかもう一度考えるべき

タビんちゅはTOEICに時間を費やしても結局は点だけ伸びて、英会話できないままだった😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


32.Hey guys!
最初はみんなカタコト

英語は段階を踏んで、きちんと学べば簡単です。それに日常英会話は単語を繋げても伝わることが多いです

みんな最初はカタコトです。道は長いですが完璧を目指さず、楽しく学ぶのが継続のコツなのです😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


33.Hey guys!
リスニングがゆっくりに聞こえる

毎日外国人先生とリアルな英語で
英会話してると、リスニングテストがゆっくりに聞こえます

もう余裕になっちゃってます。それだけレベルUPしたということですね😏
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


34.Hey guys!
ネイティブスピーカーは2割

英語人口の8割はノンネイティブです。中国、インド、ナイジェリア英語など様々です。もちろん日本も

はっきり言って、いろんな訛りがあるので慣れてないと理解しづらいです。いろんな国の英語を聞くのも大切😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


35.Hey guys!
完璧を目指しすぎない

間違えを恐れて外国人と英会話できない。マレーシア人の友達は英語ペラペラですが文法や時制を間違って話すこともある

でも彼らは気にしません。間違っても伝わればいいんです。日本人の悪い所は、完璧を目指しすぎ😶
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


36.Hey guys!
単語から会話へ

最初は単語を繋げての会話で全然OK。少しずつ話せる文章を長くしていくだけ

3語で表現していたものが5語になり10語になる感じ。焦らずでも確実に上達しましょう😊
#ネイティブキャンプ #セブ留学 #英会話


37.Hey guys!
英会話を楽しむ

レッスンを楽しむことが英会話上達のコツ。お気に入り先生を見つけて毎日英会話をする

先生ともっと話したいから英会話も上達します。ほんとあっという間に上達します。これタビんちゅの体験談😉
#英会話 #オンライン英会話 #セブ留学


38.Hey guys!
映画の英語はハイレベル

意外と勘違いしていますが、映画の英語を聞き取るのはハイレベルです。スラングや流行りの言い方などがあるからです

英語がペラペラなフィリピン先生でも洋画を100%理解するのは難しいらしい😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


39.Hey guys!
英会話は毎日継続

オンライン英会話の毎日継続は必須です。サボりぐせをなくし、さらにモチベーションUPさせる継続の裏技

✅お好みの先生をみつける
✅ルーティン化のため朝イチでがんばる
✅25分がきついなら、中断もあり

これで、英会話上達が高速化します😉
#英会話 #英語 #TOEIC


40.Hey guys!
大学生はセブ留学

大学生ならセブ留学に絶対に行った方がいい。人生経験が豊かになるから

英語漬けで英語が上達するのはもちろん、物価の安いセブで豪遊することもできる

短期留学だとペラペラとまではいかないけど、英語習得へのブーストになる😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


41.Hey guys!
予習する

ネイティブキャンプ前に、テキストをザッと読む。コツは、レッスンで何をやるのか意識しながら読むといいですよ

予習すると、自分がわからないところを前もって知ることができるので、学習効率が良くなります😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


42.Hey guys!
毎日継続で少しずつ上達

英会話の上達には、毎日継続はマストです。週4でスクールとか行っていても、毎日やっている人には敵いません

どんなに疲れていても、25分でいいので毎日やることが大切。そのためには英会話を楽しむ工夫がもっと大切😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


43.Hey guys!
もっと楽に英語を勉強すればいい

小学校から合わせると10年くらい英語の勉強してる。でも話せない現実

結論からいうと日本人の弱点は、外国人と話す実践経験が極端に少ないところ。シンプルに、オンラインで外国人と話す練習をすればいい😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


44.Hey guys!
学校英語は効率悪い

今の時代、日本人の英語教師より、オンライン英会話で英語が流暢な外国人に英語を教えてもらったほうがいいし、楽しい

しかも、小学校の時から実践的な英語を学んでいけば、すぐに英語は話せるようになる😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


45.Hey guys!
世界中と繋がる

タビんちゅは、世界中に友達がいます。旅行先で出会った人、大学で出会った留学生。高校生の時は想像もできませんでした

今でもSNSで繋がっています。英語が出来るからこそ繋がることができた友達です。SNS×英語は最強ですよ😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


46.Hey guys!
聴き流し英語だけではムリ

高校生の頃、聴き流しだけで英語が話せるなると信じて本気で毎日2時間やってました。でも結局、英会話できなかった

薄々わかっていたけど、伸びたのはリスニングだけ。話すアウトプットが圧倒的に足りなかった😶
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


47.Hey guys!
外国人に道をきかれる

もしかしたら外国人があなたに、話しかけてくるかもです。英語を少し知ってればカタコトでも彼らを助けることができます

英語は完璧じゃなくて全然いいんです。まずはカタコトから😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


48.Hey guys!
変化に気づく

毎日オンライン英会話をやっていると、少し前まで意味不明だった洋画が分かるようになったり、英語ニュースが読めるようになったりします

その小さなステップの積み重ねで、英会話ができるようになっていくんです😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


49.Hey guys!
復習

レッスン後、隙間時間でちょい見する。電車の移動時間や友達を待っているときの隙間時間でスマホでサクッと復習してみる

英会話の定着率が全然違いますよ。ネイティブキャンプはいつでもテキストを見れるので、ほんとありがたい😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


50.Hey guys!
進歩が嬉しい

数ヶ月前まで聞き取れなかった英語が、話せなかった英語ができるようになる。こんなに嬉しいことはありません

英語ができる実感を味わうと嬉しくてもっと上手く話したくり、英会話にハマっていきます😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


51.Hey guys!
英語嫌いがハマる

学校英語が苦手で嫌いな人は、オンライン英会話にハマります。なぜならカワイイ・イケメン先生がマンツーマンでレッスンしてくれるから

学校のような試験はありません。大切なのはお気に入り先生を見つけて毎日レッスンをやること😏
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


52.Hey guys!
日常英会話コース

ネイティブキャンプの「日常英会話コース」をマスターすると、ある程度、英会話できる人になる

毎日3レッスンすれば1ヶ月かからない。しかも文法、単語を学びながらロールプレイもするので効率がいい

ほんと凄いし、初心者にオススメ😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


53.Hey guys!
机の上の勉強いらない

英会話をマスターしたいなら、オンライン英会話で先生と話すのがいちばん効率いい

文法や単語は簡単なものをマスターし、あとは先生とアウトプットしながら学んでいく。これが最速上達法😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


54.Hey guys!
外国人と趣味の話

ある程度英語が出来るようになると、オンライン英会話の先生と趣味の話ができます

数年前は先生とNBAの話ができるとは思っていませんでした。お気に入り先生と趣味の話、もう最高すぎます😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


55.Hey guys!
英会話は失敗してもいい

タビんちゅは、カタコト英語スタートで1万回失敗して、1万回学びました。英語は失敗しても学ぶことができるので失敗=部分的成功です

まずは、少し勇気を出して外国人と話すことからです😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


56.Hey guys!
毎日継続で少しずつ上達

英会話の上達には、毎日継続はマストです。週4でスクールとか行っていても、毎日やっている人には敵いません

どんなに疲れていても、25分でいいので毎日やることが大切。そのためには英会話を楽しむ工夫がもっと大切😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


57.Hey guys!
慣れるは大事

外国人先生と話すのは正直緊張します。でも慣れます。最初っから上手くいきません

何回も何回も話して上達していくんです。タビんちゅはいろんな先生に自己紹介を繰り返したことでマスターできた😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


58.Hey guys!
TOEIC頑張ってどうすんの

TOEIC頑張ってます、ツイートが多いけど、何のために勉強してるのかわからない。点数を上げてどうしたいの

苦痛に耐えながら進学、昇給のためにしゃあなしでやってるとしか思えない。タビんちゅがそうだったから😶
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


59.Hey guys!
最初はみんなカタコト

英語は段階を踏んで、きちんと学べば簡単です。それに日常英会話は単語を繋げても伝わることが多いです

みんな最初はカタコトです。道は長いですが完璧を目指さず、楽しく学ぶのが継続のコツなのです😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


60.Hey guys!
英語ができるといいことあるよ

タビんちゅは英会話ができるようになっていろいろ経験しました

世界中に友達ができたり、外国人の友達に会いに海外に行ったり、朝までクレージーなパーティーをしたり、外国人とデートできたりです😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


61.Hey guys!
言い換えるスキル

語彙を増やすのはもちろん大事。けど同じくらい大事なのは自分の知ってる英単語に言い換えるスキル

このスキルは失敗を恐れずにたくさんの外国人と話すことで得ることができる😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


62.Hey guys!
ぶつぎり英語から

ぶつぎり英語でもなんとなく伝わっていました。でも正確に伝えようとするとやはり文法の知識が必要になる

とはいえ難しい文法は、まずはいらなくて中学レベルの文法で日常英会話はカバーできる。これほんと😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


63.Hey guys!
自信が最速上達のコツ

英会話できない人の多くは、ただ自信がないことが多い。中学レベルの文法で英会話できちゃう

そのコツを掴むためにもオンライン英会話で外国人先生と話すのもあり。英会話って学校英語と違って案外簡単なんですよ😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


64.Hey guys!
映画の英語はハイレベル

意外と勘違いしていますが、映画の英語を聞き取るのはハイレベルです。スラングや流行りの言い方などがあるからです

英語がペラペラなフィリピン先生でも洋画を100%理解するのは難しいらしい😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


65.Hey guys!
学校も企業もTOEICは楽

TOEIC以外の物差しが必要。TOEICばかり流行っているといつまでたっても、英会話できない日本人が増えるだけだ

本当に賢い人は、スピーキング中心の勉強をしている😶
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


66.Hey guys!
間違っても伝わる感覚

英会話は完璧じゃなくても伝わります。でもどのくらいの英語力で伝わるかは自宅に外国人と話してみないとわかりません

自分の英語がオンライン英会話の先生に伝われば自信もついてきますよ😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


67.Hey guys!
TOEIC信じてるとヤバい

世間ではTOEICの点数高い人=英語できる人みたいになっているけど、それは全然違う。TOEICできると、英会話できるとは別物

850点とって英語話せなかったら、絶望感がハンパない😶
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


68.Hey guys!
遅くても一歩一歩

少し文法を意識して英会話しようとすると、話すスピードが遅くなってしまいます

オンライン英会話の先生なら、あなたのゆっくり英語でもちゃんと聞いてくれます。これがレッスンのいいところだったりしますね😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


69.Hey guys!
ネイティブスピーカーは2割

英語人口の8割はノンネイティブです。中国、インド、ナイジェリア英語など様々です。もちろん日本も

はっきり言って、いろんな訛りがあるので慣れてないと理解しづらいです。いろんな国の英語を聞くのも大切😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


70.Hey guys!
次のステップは文法を気にする

まずはカタコト英語でOK。次は文法。文法を気にしだすと話すスピードが落ちる。それでも積み重ねていくと慣れてスピードが上がる

英語もスポーツと一緒でトレーニングは大事😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


71.Hey guys!
発音が良くなる

外国人先生と英会話していると、自然と発音も良くなります。タビんちゅオススメはフィリピン先生

フィリピン人の英語は日本人に聞きやすいんです。慣れてきたらアメリカ人先生と話してみるといいですよ😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


72.Hey guys!
めちゃくちゃ文法でOK

綺麗な文法でしゃべろうと難しく考えず、初心者は簡単な文法でシンプルに伝えるといい

タビんちゅは数年前カタコト英語で外国人と話まくっていた。意外と通じますよ😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


73.Hey guys!
ステップアップ

まずは単語を繋げて話すだけ。それから短文を繋げて話す。そして短い文章で話す

英語のステップアップは少しずつです。焦らず毎日レッスンをやりましょう。工夫しつつ毎日レッスンこれ大事😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


74.Hey guys!
英語はイージー

英語は難しいと思い込んでいる人は、学校英語のせいです。難しい単語や複雑な文法で点数をつけられて

「英語は難しい、完璧じゃなきゃ」を刷り込まれてます。一度本物に触れるべきです。リアルな英語はシンプルで簡単ですよ😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


75.Hey guys!
海外旅行でストレスなし

レストランでオススメを聞いたり、ホテルの受付でお店を聞いたりするのは特別難しい英語はいりません

少し英会話のレッスンを受けたことのある人なら話せます。それが出来ると旅が倍楽しくなりますよ😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


76.Hey guys!
先生に敬意を払う

オンライン英会話の先生曰く、たまに失礼な生徒がいるらしい。先生の宗教、文化を否定したり、急に下ネタを言ってきたり

そういう人はコミュニケーションが下手なんだと思う。敬意を払うべき。日本人として恥ずかしいなあ😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話

77.Hey guys!
Pleaseを使えるだけでも違う

飛行機の中でCAさんにcoffeeとだけいう日本人をよく見ます。恥ずかしいです。せめてCoffee, pleaseと言って欲しい。簡単です。

丁寧な英語を話せると大人な英語になりますよ😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


78.Hey guys!
オンライン英会話で英語だけはもったいない

フリートークで各国の先生から、その国の文化、食事を教えてもらえる。話しているとその国に行ったような感じになる

お気に入り先生とは恋愛相談〜人生についてまで話しちゃたりもする😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


79.Hey guys!
勉強は実学が最速上達する

机の上でひたすら英単語を暗記するよりも、実際に外国人と話しながら、必要な単語から覚えてく実学のほうが最速上達する

それにムダなく、楽しみながら英語を話せるようになる。そう考えるとオンライン英会話は神😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


80.Hey guys!
オンライン英会話で予習もあり

留学前に英会話に慣れていると慣れていないとでは結構差が出ます。短期留学ならなおさらです

1週間だけ毎日2時間オンライン英会話するだけでも、リアルな英語に慣れることが出来るので、やるべき😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


81.Hey guys!
初心者は何度もトライ

自分の英語が伝わらなくても、伝えるのをやめてはダメです。少し言い方を変えて何度もトライすべき

すると相手も真剣に聞こうとしてくれます。コミュニケーションってそんなもんですよ😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


82.Hey guys!
実際のシチュエーションを意識すること

レッスンでリアルな海外旅行を意識して、○○, pleaseを忘れないようにしましょう。A table, please.(テーブルでお願いします)のように最後につけるだけなので簡単です

大人な英会話になりますよ😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


83.Hey guys!
英語が聞けるだけでも違う

オンライン英会話で英語の音に慣れてれば、外国人が何を言っているのかわかります

最初は全くわかりませんが、1週間、1ヶ月、毎日レッスンを受けるとビックリするほど理解できるようになりますよ😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


84.Hey guys!
通訳者にならなくていい

英語を勉強している人は完璧を目指す人が多い。例えば、旅行英会話をマスターしたい人と、通訳者に必要な英語のレベルは違う

普通の人は、完璧にする必要は全くない。英語学習を、もっと楽に考えていい😶
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


85.Hey guys!
ゆっくり

最初からネイティブ同士の会話に入ろうとすると、早すぎてムリです。英会話は段階的にやると上手くいく

まず一対一の会話だとゆっくり話してくれます。それとフィリピン人の英語は日本人には聴きとりやすいですよ😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


86.Hey guys!
頼る

英会話初心者は相手に頼るもあり。完璧な英語でなくても相手は理解してくれます。たまに言い直してくれたりも

タビんちゅは、友達の留学生に頼りまくって少しずつ英会話できるようになりました。オンライン英会話なら先生に頼るべし😉
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


87.Hey guys!
上を目指す

最初はカタコト英語で全然OK。失敗を恐れて話さないよりまし。次のレベルは言いたいことを言えるようになること

そのためには、毎日英語を話す環境にすること。最初はシンドいけどすぐに慣れるから大丈夫。これ経験談😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


88.Hey guys!
ヘタクソ

たまに英語がヘタクソで、めちゃくちゃに話している日本人を見る

下手だなあと思う前に、何か伝えたくて必死だと思う。そしてその言葉はめちゃくちゃでも伝わる

タビんちゅも最初は伝わってくれと思いながらヘタクソな英語を話してた😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


89.Hey guys!
外国人友達

外国人の友達ができるとこんなにも違う世界が体験できるのかといつも思う

彼らとは、肌の色も宗教も価値観も全く違う。そんな彼らと一緒にいると毎日違う世界、新しい経験をプレゼントしてくれる。これほんと幸せ😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


90.Hey guys!
通訳なし

通訳や翻訳機なしで英会話できたら、趣味の話をしたり、ちょっとしたジョークを言ったり一気に距離が縮められる

おしゃべり程度なら、オンライン英会話で簡単にできるようになる。意外とパータンがある😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


91.Hey guys!
字幕なし

みんな一度は思ったことがある、字幕なしで洋画みたい。これ誰でも出来るようになります

まずは6割程度を目指す。これくらいなら大まかな流れがわかります。Netflixなら、わかんないところだけ日本語訳を見たりできますよ😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


92.Hey guys!
海外旅行

英会話できると海外旅行が身近なものになります。フィリピンだと片道3万円、4時間で行けたりです

オンライン英会話で外国人と話すのに慣れてると、ペラペラじゃなくても全然通じることに気づきます😊
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


93.Hey guys!
先生と一緒に

お気に入り先生に、海外旅行で英会話に困らないようになりたいという目標を話すと一緒に頑張ってくれます

めちゃくちゃ心強い味方です。毎回同じ先生をとるメリットですね😊
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


94.Hey guys!
その時は急にくる

英会話は最初、何を話しているか意味不明です。それでも続けます

毎日やってるとある時、知ってるフレーズが増えてきて、先生の英語が理解できるようになります。その時は急にきます。それを信じて毎日英会話やるのみ😉
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


95.Hey guys!
洋画マスター

レベル的には英語音声&日本語字幕。英語音声&英語字幕。英語音声のみって感じです

英語音声のみで7割くらいわかれば、ストレスなく洋画を楽しめます。あとでわからなかったところを日本語字幕で確認すればよし😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


96.Hey guys!
毎日やるメリット

自分に合った先生を見つけやすくなります。話した英語をすぐ直してくれる先生がいいのか、チャットボックスを使ってくれる先生がいいのか

毎日やると、自分が効率よく学ぶコツを早く知ることができます😌
#ネイティブキャンプ #TOEIC #英会話


97.Hey guys!
話したくなる

英会話が上達してくると、外で外国人に出会うと話しかけたくなります

少し前までは外国人に話しかけられないように避けていたのに、不思議ですね😌
#英会話 #オンライン英会話 #TOEIC


98.Hey guys!
複数回

ネイティブキャンプは毎日5回とかレッスンできちゃいます。初めはキツいけど慣れると英語に触れる機会が増えて最速上達します

日本語よりも英語を話しているほうが多くなる不思議現象が日本にいて味わえます😊
#英会話 #オンライン英会話 #セブ留学


99.Hey guys!
ルーティン最強

たまに英語を話そうとすると上手く話せません。英語は生モノだからです

毎日25分でもいいのでオンライン英会話をルーティン化することが大事。慣れたら1時間に増やせばいい😉
#英会話 #オンライン英会話 #セブ留学

ここから先は

344字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?