ズルいネイティブキャンプ_note_

【危険】週1バイク事故

セブ留学中、週1ペースでバイク事故を見ました。

フィリピン先生「昨日いとこがバイク事故しちゃた」
タビんちゅ「大丈夫?」

フ「右手骨折」
タ「先生も気をつけて」

フ「事故多いから気をつけるね」

こんな感じです。

先生のいとこがバイク事故で、フィリピン先生は彼の付き添いで病院に行ったらしい

右手骨折なので数ヶ月ギブス生活です。

セブは、バイク、車の量に対して信号が少なすぎるのでよく事故が起こります。

タビんちゅが留学中、週1ペースでバイク事故を目撃しました

大体接触事故で、そこまで酷いものではありませんでしたが事故は怖いです。

なのでセブ初心者には、バイクタクシーはあまりオススメしません。

できればタクシー移動がいいですよ。値段も初乗り80円と安いですしね。

ブログ:https://tabinchu.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?