ズルいネイティブキャンプ_note_

【肥満】フィリピンでは、野菜を食べる習慣がない

フィリピンの食事の特徴は、油っこくてしょっぱいです

(🇵🇭フィリピン先生、🇯🇵タビんちゅ)

🇵🇭3キロ太っちゃた
🇯🇵野菜食べなきゃ

🇵🇭食べる習慣ないんだよね
🇯🇵肉だけ?

🇵🇭基本肉とごはんだけ。野菜嫌い多いよ
🇯🇵(そりゃ太るわ)

こんな感じです。

セブ留学中、野菜を食べるのに苦労しました。

セブのレストラン、食堂では野菜料理がほぼないんです。基本肉です

セブの友達に聞くと、都会は野菜が高いし食べる習慣がないと言われました。

コンビニにサラダもないし、日本人にはちょっとしんどいかもです。

タビんちゅは留学中に野菜を食べたい時、日本食レストランにいくか、ビュッフェのサラダバーを利用していました

1年住んで感じたのは、日本は食育が進んでいる国だということ

ブログ:https://tabinchu.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?