ズルいネイティブキャンプ_note_

トイレは素手で拭くが、水は絶対使う

水を使うと使わないでは、汚さが全然違うらしい

お気に入り先生と、またトイレの話になってさらに衝撃を受けました

タビんちゅ「お尻を素手で拭くの汚くない?」
先生「水使うから汚くないよ」

タビんちゅ「水使えば大丈夫なの?」
先生「水無しで拭くわけないじゃん」

タビんちゅ「違いがわからん。。。」

こんな感じです。

先日、フィリピン先生がトイレは素手で拭く話をしましたが、深掘りして聞くと

さらに衝撃的な事実が判明しました。

トイレは素手で拭くが、左手の桶で水を流しながら右手でお尻を拭くとのこと

水無しではめちゃくちゃ汚いらしく、ありえないみたいです。

日本人の感覚からすると、どちらも汚いと思ってしまいますが。。。

ちなみに、お気に入り先生は「トイレは素手で拭くスタイル」は家だけで公共のトイレではやらないそうです。

フィリピン人は、小さい消毒用のアルコールボトルを持ち歩いているので、たぶん手は綺麗です。

ブログ:https://tabinchu.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?