見出し画像

韓国ドラマを見ながら過去を思い出す。

韓国ドラマを見るようになったのは10年?15年前?ぐらいから。

きっかけは韓国コスメが好きで韓国までわざわざ行って購入していた。
もう、バイヤーか!ってぐらいスーツケースいっぱいにコスメを買って、某ブログに掲載したりもしていた。

韓国コスメ好きなら私のブログを読んでいてくれた人もいるのではないだろうか。

その、まあまあ人気だった私の韓国コスメブログもかなり前に急に嫌になって閉鎖してしまった。
まぁ、、、その頃、どんどん韓国コスメの人気が出てきて、日本に直営店もできて、たくさんのカリスマ的韓国コスメブロガーも出てきて、、、なんだか一気に韓国コスメ熱が冷めてしまったから。

気がつけば今はほとんど日本から店舗がなくなっているようだけど。(詳しくは分からない、、。)

で、
当時は、韓国コスメ好きが高じて韓国へ行くようになり、パケ表記のハングルが読めなくて、せめて英語表記があれば良かったけど、当時は英語表記もあまりなく、少しは確認できるようになろうと、韓国語を習いに新大久保へ行き、韓国語を学びつつ、それの捕捉になるようにドラマや映画を見始めたのがきっかけ。

多分100作以上は見たと思うけど、数えてないのでもしかしたら200作以上は見ているのかもしれない。

ここまで書くとすごく韓国好きって感じがするけど、好きでもなく、嫌いでもなく、不思議とごくごく普通なんだよね。
今で言う、、、推しが韓国アイドルではないから、はまってないってことだと思う。

ただ、韓国コスメを通して、食文化やカルチャーなんかも少し知ったきっかけになったと思う。それはすごく新鮮で楽しかった。

楽しかったはずなんだけど、韓国ドラマも見すぎてしまうと逆に見るが嫌になった時期があり、、、そして、ここ数年のコロナ禍でまた見始めた。

久しぶりに韓国ドラマを見て韓国語を聞くと、あんなに勉強したのにすべて忘れてるんだよね~。プライベートレッスンで結構お金をかけたのに、、、。人生そんなもんよね。もったいない。お金も時間も。

ほんと、自分って熱しやすく冷めやすい。飽きっぽい性格だ。
飽きっぽくて身に付かない。まったくダメダメだ。

一つのことをずっと好きでやり通す力があったらきっと素晴らしい人生になっていたと思うけど、飽きっぽいダメな自分が仕方がないと、あきらめた。

なので健康であることを幸せに思うようにしている。

そうだよ。人生で大切なのは、「健康」だ。
年をとると友達の会話がほぼほぼ健康の話、あるあるです。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?