見出し画像

会えないときは会わなくてもいいよ(^_^)/~

4月に弟が実家に帰ってくると連絡がありました。

私個人的には嬉しいけれど、旦那さんとしては家族といえども、あまり関わりのない他人のようなもので、ちょっと会うのは抵抗があるみたい。(私自身も全く抵抗が無いわけではないかな。久しぶりに会うのって家族でも緊張するよね。)

勿論、弟と旦那さんは会ったことはあるので、初めましてではない。

そうだけど、やっぱりいつもの普段から会っている私の両親ほど慣れていないわけで、緊張とかもするだろうし、やっぱりなにより気を遣うだろう。

だから旦那さんには

『弟には会わなくてもいいよ。病気なのは家族みんなわかってることだし』

『知らない人や距離が近くない人だと会うことが負担になって私も発作みたいな反応が出たこともあったし』

といった。

両親は病気であるために負担が大きいことを理解してくれているからありがたい。

私も逆の立場だったらそう言ってもらえるととても嬉しいし安心する。

相手の親族に会うのはやっぱり、いつもより精神的にきついよね。服装とかも気を遣うしね。(今は気を遣えるほどの気持ちはないと思うけど)

とりあえず、当日にならないと分からないけど、家族だからといって別に合わなくたって問題ないと伝えてみた(*^-^*)



サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/