見出し画像

改めて大切なことは信じること

最近はメモ帳に日記を書くようになってから、note を書く機会がめっきり減ってしまいました。数年前に始めて、過去の出来事や思いが残されているのは、恥ずかしいけどとてもいいなと思います。

最近の恋愛事情は個人的に落ち着いていると思いますね。去年は本当に本当に2人の間で色々あって、辛かった〜。よく泣いたと思います。笑

以前も書いた気がしますが、将来の話をし始めたり、ちょっと距離を置いたり、別れてみたり、プロポーズ期待したり、延期を告げられたり、、もう盛りだくさんでしょうよ。

自分がどうしたいのか、どう思うのか、を真剣に考えて結論が出せました。それは、彼が好きで大切だから、この先の将来を一緒にいたいというね。

相変わらず24時間では足りない生活をされていますが、よく頑張れるなと思いますが、それも理解する。理解しないと始まらん。笑

連絡の頻度が少ないと嘆き続けた数年間、全然頻度は上がらなかった!不満に思ってたけど、それももうほとんど感じなくなった。それは連絡が来なくても、頑張っている姿を想像して、自分の時間を有意義に使おうと割り切れたのです。正直、ここまで来るのに時間はかかったけどね!笑

不満の小言は言われてもいいタイプなので、機嫌を悪くしない程度に吐き出す。吐き出させてくれているのか、、いやあんまり聞いてない(効いてない)人であるのだと思う。そう言う不満を言われても、そうだよねって言われるし、実際そうなんですもの。

お互いが会いたいと思える関係であることが、なにより奇跡だなと。去年は別れそうになったけど、あれが本当にお別れになった可能性もあるし、どちらかが匙を投げてしまえば終わっただろうしね。

そういう色んな出来事を重ねて、今の2人がいるのは幸せなことだと噛み締めてきました。最後の最後まで笑い続けている関係でいたいと心から思っています。

私の気持ちは今こんな感じですね。信じられる相手のそばにいられて良い感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?