見出し画像

眠れない夜との時間。

漠然と不安な夜、悩み事が頭をいっぱいにするおかげで寝れない時がある。たぶん皆んなにもある。

眠りが浅くて怖い夢を見て、目覚めてしまう夜がある。私はこの前知らない家族に家を乗っ取られる夢を見た、、夢の中の私は結構唖然としてた(笑)

私の身近にも寝られない人がいる。
普段寝られていたのに、ちょっと考え事が多くて寝れないことが増えたみたい。ちょっと心配ね。

私はその人の横にいるととっても落ち着く。付き合いたての頃は緊張して全然寝れなくてすごい焦ったっけ。今はその人の呼吸と体温が私を眠りに誘う。

一方、寝られない彼は私の掛け布団を掛け直してくれていたそう。なんか幸せな気持ちになったよ。

優しいあなたの夜の時間を私に使ってくれてありがとうね。こんなことであなたが眠れるようになれないけど、その時間は誰かの幸せのために使われた大切な時間なのです。夜に苦しまないで。

今度はお礼に頬に手を当てて眠るまで待ってあげよう。私も幸せだし、冷え性の手を温めてもらおう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?