腸内(フローラ)細菌検査アドバイザー

MTA (Microbiome Test Association)腸内細菌検査協会のアドバイザー

腸育コンシェルジュ

アロマセラピスト

スリランカにてアーユルベーダーを学ぶ

など自然治癒を取り入れながら、最新の情報を取り入れ心身共に健やかに生きていくよう自分自身に取り入れた所身体が変わりました。自身の体験を元に悩みや変えたい事への改善をサポートしていきます。キミです。

早速ですが、腸内フローラって何?

画像1

人の身体の中には9mもの長さの腸管があります。腸には食べ物を消化し栄養を吸収する機能があります。その表面積はテニスコート半面分とも言われています。この広大な腸の表面に腸内細菌は住みついていてその細菌を顕微鏡で観察すると形や色も異なる様子をお花畑(フローラ)に例え「腸内フローラ」とよんでいます。大体3歳〜5歳までにベースとなる腸内フローラのバランスができると考えられており、技術の進化により腸内細菌のDNAを抽出し、抽出したDNAから腸内フローラの細菌の構成を分析します。検査結果から、改善するための腸内フローラと食生活の関連性の説明とアドバイスをします。

DNAは先祖代々受け継がれているもの。変えることはできません。

しかし腸内フローラは食生活で改善が可能です。

一人一人違う身体の作り。今現在の自分の身体を知り、悩みや改善したい方向へ導く事ができます。

腸が変われば人生が変わる!腸の環境を整える事は全ての病気を防ぐ事、逆に環境が崩れると病気になったり様々な症状が引き起こる事がわかってきています。私自身大きく変化しました。健康で健やかな身体であると心も平穏。心が平穏だと体も健やかです。腸と脳は大切な関係であることも最近よく聞くと思います。私達は細菌と共存して生きています。手には常在菌を持ち、ある時は私達を守りある時は私たち苦しめます。自分自身でコントロールする力!これが免疫力を上げる事。免疫細胞と呼ばれるものも腸の中にあります。

ここ何年かで世界中で急激に進化している医療の腸の世界。

私達はラッキーです。これからもっと楽しむために1度自分を知る事をオススメします。今、沢山の検査キットが出ています。私がオススメするMTAは最新の情報を医療レベルでの見解を下ろしてくれています。アドバイザーの中にはオリンピック選手の体づくりに従事している方がいます。見やすくてわかりやすい細かい検査結果がでますが、量が沢山あります。そこでアドバイザーの私が一人一人の結果を見てご自身の改善したい事、悩みを聞いてポイントを絞って結果と食生活の関連性をアドバイスします。

画像2

気になった方は、こちらよりお申し込みください。

https://mta.bentre.jp/kimy/login

これから腸内フローラについてお知らせしていきます。

キミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?