見出し画像

妻の病院を変えた事(全文公開投げ銭)

昨日の夜は職場の上司と居酒屋に行き話を聞いてもらった

自分でも信じられないくらいよく喋ったと思う

喋り好きな関西出身の上司も昨日はひたすら話を聞いてくれた

嫁の鬱が再発して私が休職してからからのこの2ヶ月間の事

妻の病院を変えてTMS治療を始めて薬を変えている最中である事

ほぼ1人で育児をやる様になって気が付いた言葉の遅れだけじゃない子供の成長の遅さや違和感

この状況を役所へ何度も説明しにいっても保育園を落とされる事

お金の話

私の精神状態の事

それ以外にもたくさん話を聞いてもらえたが、話していて私は「妻の病院を変えた事」が最も最近では良かった事として捉えているんだと気付かされた

そのパートだけはポジティブに話せたし上司も安心した表情をしてくれた

と同時にこの病院に通って少しずつ薬を変えていっても妻の病状が寛解に向かわなかったとしたら、と考えた一瞬があまりにも怖くて真っ暗だったからすぐに考えるのをやめた


義母が手伝いに来てくれて家事をほぼやってくれるので本当に助かる

以前ケンカした時のわだかまりが完全に無くなったわけじゃないがそのお陰で以前ほど気を使わなくなっている気もする

とにかく妻と子供を信じて、自分が先頭に立って進んでいる今の道を信じて、義母と協力して進んで行こう

必ず良くなると信じて


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?