見出し画像

わたしの人生は、好きなものを集める旅

海辺で強風に煽られながら
凍えるような冬の風から
強く爽やかな春の風に変わってきたことを実感。

ライター講座で出会ったメンバーでのカフェタイム。
久々の鎌倉で、聡明なおねえさんたちとのおしゃべりに時を忘れる。
こういう時間大好きだな。

約130人の受講生の中で20人くらいしか交流できていないけど
全員もれなく、好奇心と向上心のある素敵な人たち。
自分の言語を理解してくれる人に、こんなにいっぺんに出会えることって
この先あるだろうか。

でも歓喜ばかりしてもいられない。
ぼやぼやまったり幸せな思いに浸っていると、どんどん置いていかれるぞ。
もっと、本を読んで、人に会って、旅をしよう。
好きな本を、好きな人を、好きな場所を集める人生。
そこでもらった考えや想いを、カタチにしたい。
もらっているだけじゃなくて、カタチにしてこそ恩返し、という気がする。

新しいコロンのクリーンな香り。
正体は、ブルーベルという花。
学名は『non-scripta』=『書かれていない』
人生に脚本なし。
と、勝手にこじつけ。
自分勝手に生きていいんだよと、もらった言葉が
波みたいにいつまでも心を優しく撫でる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?