見出し画像

#02『今やっている仕事、学んでいること』

こんにちは。KAOです。
「書く習慣1ヶ月チャレンジ」、2個目のテーマは「今やっている仕事、学んでいること」です。


今やっている仕事

私は、新卒からずっと同じ会社で正社員として働いています。
事務の仕事がしたくて入社したのですが、新人配属からその希望は叶わずでした。辞令の衝撃は今でも忘れられません。(これ何の部署?って震えてました笑)

正直入社した時は、何となく3年ぐらいで結婚して辞めるのかな〜なんて思っていたのです。(ここでも軸のなさ健在。)
が、気づいたら2度の産育休を経て、あっという間に中堅社員の仲間入り。ちなみに一度も希望の部門には行けていません。会社ってそういう所だよね、、、

現在は所謂花形と言われる部門にいる様ですが、全く希望を出していなかったので、今だになぜ自分がここにいるのか不思議です。
誰かのサポートをすることが好きなので、自分がメイン担当となって率先して仕事を動かしていくスタイルに、ストレスを感じることもしばしば。
でも、Skillmeに入ってからは、少しずつ前向きに捉えることが出来る様になってきました。
今は、ここで出来ることを精一杯頑張りたいと思っています。
きっとまた、すぐにストレスはやって来るでしょう笑。
でも、なるようになるという精神でひとつずつ着実にやっていきたいです。

学んでいること

もともと、会社の業務や方向性と合わないと感じることが増え、他に働く選択肢がないかと考えていた時に出会ったSkillme。
今は在宅ワーカーに必要なスキルを学んでいます。
Skillmeで学んだことが、意外にも本業に活かせることもあったり、マインドが変わってきたりと、少しず〜つ、自分の殻を破っている感覚です。

この感覚を継続していくために、まずはトライしてみよう!という気持ちを大切にしたいです。

(今日は、子どもの昼寝時間を狙って書いてみました。いつもなら、一緒に寝落ちしてますが、自分頑張った笑!)

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?