見出し画像

#08『最近怒ったこと』

おはようございます。KAOです。
「書く習慣1ヶ月チャレンジ」、8個目のテーマは「最近怒ったこと」です。
今日は通勤時間の隙間時間に書いてみてます。

最近というか、子どもが生まれてからというもの、イライラと怒りやすくなったな、自分こんなに怒りやすいんだ。って思うこと増えました。
(私だけでしょうか?笑)
前は、そんな自分を責めていたのです。

でも、最近は自分か疲れてる、頑張り過ぎてるサインだなと思う様にしました。
人それぞれ、性格やキャパ、置かれた環境様々。他人と比較してがむしゃらに頑張り過ぎるのではなく、自分をよく知ること。
本当に大事。

なんか話はそれてしまいましたが笑

最近怒ったこと。
先日帰省した際の出来事。
じいじは、孫が可愛くてとにかく何でもおもちゃ買ってあげるスタイル。
私が止めても絶対やめてくれない、ゴリゴリ頑固な人です笑
まぁ、父の楽しみだし仕方ないか…と思ったんですが。
長男は、これでおしまいと言ってにも関わらず、こっそり買って貰ってました…
ついつい息子に強く当たってしまい。
お金や物の大切さを知って欲しいと思っているのですか、実家に帰ると全てが終わります笑。
バランス難しいですね。

ちょっと纏まりがない文章になってしまいましたが、今日も通勤時間書けました!

今週もラスト1日、仕事頑張ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?