日記.24.1.30 半休使わせて下さい

1/30 火曜日
5:55起床。

1時前睡眠が続いている。

おじや完成が22時半過ぎの時点でダメだったのかもしれん。アパートにいると気付いたら秒で時間が溶けるの何とかして欲しい。

朝礼で今日は定時予定だが、前情報だと今週はどうも全日早上がりの可能性が高いとか。ううむ。
車両比率が今日はキツイ日だ。ライン外社員さんに煽られまくる。焦って作業するのは良くないはずだのに。

昨日に引き続き今日も15時にライン非稼働に。やっぱりね。どうせ非稼働になるなら半休使える正午で終わって欲しい。

1時間しか早く帰れないのに3千円の損失は大き過ぎる。タイミー短時間で1回分の金が無くなると考えると掃除くらい何十時間でもやってやんよ。タイミーはなるべくやりたくない。地方でバイク車が無い民だと往復の交通費だけで1,500円以上する。基本交通費出ない所が大半なのだからやってられん。


帰りにダイソー寄る。
ナンプレの最新刊まだ店頭に並んでない。何故?発売日は15日のはず。ダイソー出版のホームページを見るも発売遅れた情報は無し。先月のまちがいさがしが発売遅れた時はお知らせに出ていたのに。これは店が意図的に出してないんだろうかな。明日帰りにまた寄って聞いてみるか。

ヨークベニマルで半額になったしゃぶしゃぶ用豚肉を320円でゲット!350g入ってるからなかなかにお得。18時台は精肉コーナーの見切りやるから良いのう。鮮魚コーナーは駄目だった。要加熱の物は19時半前後、刺身は20時過ぎで最終見切りになるから仕方なし。でもそろそろ刺身食いたい欲求が出てきたので今日明日くらい帰宅後また20時を狙って凸しに行こうかな。どうせ20時にはまだ飯食い始めてないし。

昨日買った半額鶏つみれを使っておじやを作る。半額で150円は安い。つみれはそれだけでおじやを作るには出汁が出て良いからな。昨日3パックゲット出来たのは大きかった。定価では絶対買わないが。ぎんなんとじゃこも入れてみた。まあまあアリ。

22時前に晩飯を準備し終えたはずなのに食い終わるとまた0時を回っていた。謎過ぎる。YouTube動画を観ていただけなのだが。今楽しんで観てる動画は少ない。1番良いなと思うのはニュースかドキュメンタリーくらいか。本当、ジジイになってもうたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?