日記.24.1.17 この食材美味いんやろか。

1/17 水曜日
5:50起床。

睡眠時間5時間半くらい。
やはり寝る時間が遅くなってしまうが仕方ない。娯楽の時間は毎日2時間くらいは削れない。睡眠しなくてはいけないから5時間半が最低ラインだろう。20代の若者じゃあるまいし40歳は無理がきかないのだ。何日か休まなくてはいけない状況になるのは避けなくてはならない。

今日も残業1.75hだった。
今年に入ってから調子がめちゃくちゃに悪かった工程の工具を今日ようやく直してくれた。締め付けが本来1回で済むところ、5〜20回掛かっていたからな。もうね、アホかと。空回りし続ける工具を使うだけで30秒以上無駄にしてしまう。まぁ直してもらって良かった。

ちなみに明日も残業1.75hで、金曜日は定時らしい。もうひとふんばりやね。

帰りにヨークベニマルで半額ハンター。
相変わらず精肉コーナーは全滅。惣菜弁当コーナーは安定の納豆巻き、いなり寿司、タラの芽の天ぷら。しかも今日は20時過ぎてるのに半額のまま。増量パックになって値段も上がっているから200円超え。誰が買うん。この時間に毎日来る人らは毎日同じもんばっか食えんわ。

鮮魚コーナーでとろかつおスライス110円とニシンの刺身180円をゲット。まずまずの成果なり。

鮮魚コーナーには8パックくらい捨て値になった生魚のパックが残っていた。他の魚なら僕は間違いなく買うがこいつはタダでも要らん。それは「もうかざめ」。買った事ないんだが、これ美味いんだろうか?見た目がどうにも購買意欲を損なわせている。薄ピンク色の肉肉しい白身。肉厚だがまずそう。定食屋やチェーン店でメニューに並んでるところは1度も見た事がない。多分地域的な食材なんだろうが、この時間までがっつり残っているという事は地域の人間ですら食指が伸びないという事だろう。見えている地雷過ぎる。

帰宅して食器を洗い飯を炊く。昨日買ったブリ刺身をわさび醤油に漬ける。着替えてCODEにレシート登録とYahooアプリのデイリークエスト的なのをやる。飯が炊けたので飯を食いつつ漫画を読むとあっという間に0時前になったのでいそいそと寝る準備をして布団に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?