見出し画像

けいかさんにヘリオセントリック星読みしてもらいました

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

100日ブログの会でご一緒している、相模原けいかさんに、ヘリオセントリックの星読みをしていただきました。

ヘリオセントリックというのは、太陽を中心とした星読みで、よくある星占いは、地球を中心としたジオセントリックです。

ヘリオは人生の目的そのもの、ジオはその人生をどう生きていくかを見るイメージ。

私はヘリオもジオも、どちらもちらっと学んでいますが、ヘリオはいまいちわからず、いつかちゃんと読んでもらいたいなと思っていました。

けいかさんの星読みは大人気で、募集からあっという間に満席になってしまいます。

他の方の星読みレポがとっても素敵だったので、私も募集を待ってすぐに申し込みました。今回も間に合わなくて涙を飲んだ方がたくさんいらっしゃったようで、間に合ってラッキーでした(*^^*)

では早速レポです。

美しい星の盤面を、

画像3

けいかさんが、丁寧に読み解いてくださいます。

画像1

画像2

画像4

画像5

さらに、

--------☆追記☆--------
まなさんのキーポイントは、
やはり「地球」なのかなと感じました。

ヘリオの「地球」には「自分」という意味があります。
その時々で、「自分」の範囲は変わります。
まなさんご自身のみを指すときもあれば、
「自分の身内」「自分の仲間」と感じる範囲が
「自分」になるときもあります。

まなさんご自身を癒す・愛で満たしていく。
その次は、
まなさんの自我を超越した状態で
「自分の範囲にある【 周り 】」…
広い意味での「自分」を癒す/愛で満たすようになっていく。

自分の範囲が広がる過程で
葛藤が起きやすくなるけれど、
その葛藤を超えることでまなさんご自身が成長していき、
やがて、まなさんご自身の判断を超えたところで、
広い意味での「自分」(まなさんの周り)を
愛で満たし広げていけるようになるのかなと感じました。
(例えば、エゴを超えて、真に相手に寄り添って行動できるとか)

---------☆追記おわり☆--------

・・・すごいボリュームです!

自分で読んだときも、真っ先に目についたのが、金星と木星のつながりでした。

金星は、ヘリオでもジオでも、とてもご縁のある星だと感じていて、とにかく心地よさを五感で感じること、豊かさ、愛、美しさといったことが、私には大切なポイントです。

その金星の感覚を木星の表す「みんな」に広げていく。木星は拡大、発展の星です。

私のやりたいことは、まさにこれ。

自分の感じた心地よいことを、どんどん伝えていくことで、みんなにも心地よさを味わってほしい。1人1人がごきげんになったら、世界平和につながると本気で思っています。

で、その「心地よさ」というのも、自分がそうは思えなくて大変だったことを、こうしたら楽になったよ!という「乗り越えた心地よさ」を特に伝えたいと思っています。それが180度という角度に表れていました。

それを支えているのが、水星と天王星のつながり。「あぁ!そう考えたら楽になるのか!」「それならやってみよう!」と現状に気づきをもたらすようなことを発信したいと、常々思っています。それが、革新の意味をもつ天王星と情報や発信の意味をもつ水星のつながりに表れていました。

すべてはもっとごきげんに生きていくための実験。うまくいってもいかなくても、それをただの1つのデータとして扱って、おもしろがっていくと、だんだん自分の心地よいやり方、好きなやり方がわかってきます。

けいかさんが引用してくださったのは、この記事。

けいかさんの星読みは、結果だけをただ「こうですよ」というのではなくて、これまでの発信も見てくださって「あなたの場合はこれがそうです」と、具体的に示してくださるのがすごいところ。自分の具体例があるから、そっかー!なるほどー!と理解が深まります。

金星木星のつながりを支える、もう1つが地球と海王星のつながり。地球は「自分自身」ということで、ジオでいう月のイメージに近いのかなー?と感じました。そして、海王星は魚座の支配星。ジオでは月魚座なので、なんだかそれもつながりがあるような気がしました。

自分の心地よさが見えないときは「自分自身の澱を流すこと」

これは最近気づいたことですが、自分の心地よさが見えなくなっているときは「自分が我慢しているとき」でした。私にとっての「澱」は「我慢」なのかも。日常のなかでの我慢に気づいて、それをやめて、そのかわりに本当にやりたいことをしていく。それが「自分を愛で満たす」ことになるのかなと感じました。

そういった経験が、また金星木星のつながり「みんなにごきげんを広げていくこと」を支えていくんだと思います。

そして、水星冥王星のつながり。これも、伝えるなら、ハウツーじゃなくて、どうしてそれをするのか本質的なところを伝えたい。よく言う「釣った魚を与えるのではなく、釣り方を教える」ということをやりたいと思っています。

だからセッションでも、その場だけ楽になるセッションじゃなくて、セッションが必要なくなるようなセッションを目指してます。それが「個」に対するスタンス。

「みんな」に対しては、ワークを通して、自分自身でその本質に気づいていけるようなサポートをしたいと思っています。

そのワークに対する姿勢が、金星土星のつながりにも出てるのかな?調和のとれた形を俯瞰して整えていく感じ。

そして「みんなにごきげんを広げていくこと」のために「ここぞという時」に発揮されるのが、火星と木星のつながり。その「ここぞ」は、ワークを楽しむためのオンライン部活動『ごきげん部』を発足する、まさに今かもしれません。

このタイミングで、この星読みをいただけたことに、ぞわわわわーっと鳥肌が立ちます。

「地球がキーポイント」

これも最近しみじみと感じていたことです。まずは自分。そして「自分」の範囲を広げていく。ともすると自分が抜けてしまいがちになって、そうなるとどんどん心地よさから離れていくので、まずは自分をしっかり満たすことを大事にしようと、あらためて思いました。

それにしても、自分の大切にしたいこと、やりたいことが、そのまま星に表れていて、わかっていたものの、やっぱり星はすごいですね。

星に当てはまることが多いということは、自分自身を生きられているということで、それはとても嬉しいことです。

自分自身の人生をどう生きていくか、あらためて考えてさせてくださったけいかさんに、心から感謝です。素敵な鑑定をありがとうございました!

けいかさんの星読み鑑定は、ただいまお休みだそうで、現在募集はされていません。次回の募集は4月ということなので、気になる方は、けいかさんのブログから、公式LINEに登録しておくと、いち早く募集情報がもらえると思います。

けいかさんのブログはこちら▼▼▼

自分は何のために生まれたのか、この人生で何をしたいのか、知りたい方はぜひ、けいかさんのヘリオセントリック鑑定オススメです。ぜひ、受けてみてくださいね。


さて、上でちらっと書きましたが、

4月から【ありがとうのワーク】をはじめとした「毎日ごきげんな自分をつくる」21日間のワークを楽しむための、LINEオープンチャットを使ったオンライン部活動を発足します。

その名も『ごきげん部』!

毎日ごきげんに過ごすのが好き
自分を知るのが好き
新しい気づきを得るのが好き

そんなあなたのための部活です。

オンラインサロンでもなく、オンラインサークルでもなく、オンライン「部活動」です。

たとえばバレー部。

バレー部に入ったからといって、部活に顔を出しているだけではバレーができるようにはなりません。

人にいくら教えてもらっても、自分で目的意識を持って、自分の体を動かして練習しないと、うまくはなりません。

1日だけ思いっきり練習しても、いきなりプロにはなれません。

自分の癖を知って、自分の良さを知って、自分を活かすプレーができるように、コツコツ練習することが必要です。

サークルのように、気が向いたときだけ集まって楽しむのも、それはそれで楽しいですが、部活には真面目に取り組むからこその深い楽しさがあります。

そして、楽しいからこそ、ずっとずっと続けていけます。

同じように『ごきげん部』では、ワークを毎日コツコツやります。そして、ごきげんな自分をとにかく楽しんでいきます。自分を探求するのが楽しい!という方と一緒に活動していきたい。

自分の心地よさは日々変わっていくものです。だから自分を知る作業は、毎日新鮮でずっと楽しめます。趣味「自分」の『ごきげん部』です。

ミニバレーを始めたときに「もう20年もやってるのよ」って、にっこり話してくれた方がいて、それがとっても素敵だなと思いました。

そんな風に、長く楽しめる趣味の1つに『ごきげん部』も入れてもらえたら嬉しいなと思っています。

私はごきげん部の部長として存在しますが、あくまでもごきげん部の先輩として指導するだけで実際に行動するのはご自身です。

そういった意味で、私を中心としたオンラインサロンともイメージが違います。

主役はあくまでもワークをする部員のみなさん。

この『ごきげん部』が、私の金星木星のつながりの象徴になっていく気がします。

奇しくも今日は春分「宇宙元旦」です。

星の後押しがあるような気がしてなりません。

こういうのって思い込みかもしれないけれど、思い込みが大事だと思います。この世界は自分の思い込みで創られていくから。

というわけで『ごきげん部』は4月になったら募集を始めます。募集はメルマガからになりますので、興味がある方はぜひ下のリンクからメルマガにご登録くださいね。


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。