見出し画像

【ありがとうのワーク】をはじめよう

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

今日は私が主宰している【ありがとうのワーク】をご紹介します。

【ありがとうのワーク】とは、私が2018年から開催している「毎日ごきげんな自分をつくるためのワーク」のうちの1つです。

「自分の発した波動が世界をつくる」という
宇宙の法則をもとに、21日間毎日同じ感情を発していたら、現実が変わってくる、ということを体感していただくワークです。

突然ですが、

私の夢は「生きているって楽しい」「好きなことがたくさんあって幸せだ」「うまくいかないことがあっても大丈夫だ」って感じられる人で、世界がいっぱいになることです。

自分で自分の機嫌をとることができる「ごきげんな人」を、もっともっと増やしたい。

ごきげんな人がいると、周りの人も嬉しくてごきげんになる。そしたら、その周りの人もきっとごきげんになる。

ごきげんなあなたを見て「生きることは楽しいんだ」「大人になるのが楽しみだ」って子供達が感じてくれる。

そうやって、ごきげんの輪がどんどん広がっていくのが夢なのです。

私は、3人の男の子を育てているママで、上2人は年子です。かつては毎日毎日イライラしていました。子供をかわいいと思えない時期も長くありました。

そんな日々を変えるためには、何かを学んだりしなければならないと思っていました。そして、実際に学んでみましたが、頭ではわかっても「それができたら苦労しないよ、余裕がないとできないよ」と思ってばかりで、まだまだ学びが足りないと思って「結局、お金と時間がないと、学ぶこともできない」とあきらめていました。

しかしあるとき気づいたんです。子供のトラブルのおかげで「人に相談することで、そこからたくさんの出会いがあった」「いろいろなことを学ぶことができた」「苦手なコミュニケーションが少しずつできるようになった」私はたくさんのものを子供からもらっているんだ!と。

それは初めて、子供に対して心から「ありがとう」と感じた瞬間でした。私が学ぶのは、セミナーではなく、子供や周りの環境からだと気づいたのです。それをきっかけに、トラブルが起こっても「ここから何を学ぶんだろう?」と捉えることで、周りの出来事に一喜一憂しなくなり、「子供は自分にギフトをくれる存在なんだ」と感じたことで、だんだんと子供がかわいくなって、今では、かわいくてたまらない、心から尊敬する存在に変わりました。

イライラしてばかりの毎日から、ごきげんな毎日への変化。この経験から【ありがとうのワーク】は生まれたのです。

【ありがとうのワーク】は私が開催しているワークのなかの1つ目のワークですが、このワークだけをずーっと繰り返し繰り返し続けるだけでも人生が変わっていく、ごきげんな人生の基本です。

この【ありがとうのワーク】を、もっともっとたくさんの方に知っていただいて、「ありがとう」という感情が、人間にとって、とってもパワフルなものなんだということが、ラジオ体操みたいに、毎日の歯磨きみたいに、朝の挨拶みたいに、普通に常識として広がってほしい、自分で自分の機嫌をとる人がどんどん増えてほしい、という願いを込めて無料で公開しています。

1日5分あればできる、簡単なワークです。このワークは三男が赤ちゃんの頃、授乳しながらスマホでコツコツ作ったものです。きっと、この記事を読める方なら、誰にでもできます。

お金や時間がなくても、現実は変わります。変わらないのを、お金と時間のせいにはしないでほしい。ましてや、周りのせいにもしないでほしい。

起こる出来事は同じでも、自分の捉え方が、全く変わると、見える世界は変わります。見え方が変わると、自分の言動が変わります。自分が変わると、周りも変わります。

ぜひ【ありがとうのワーク】で、あなたの毎日に「ありがとう」を感じる瞬間を増やしてください。あなたの世界を変えてください。

このワークが、あなたのごきげんな毎日のお役に立てたら、本当に本当に嬉しい。そうなるように、願っています。

シェア、拡散も大歓迎です。ぜひ、あなたの大切な方へお伝えいただけたら嬉しいです。

=============

《【ありがとうのワーク】やり方》

①1日3つ「ありがとう」と感じたことを、21日間書いていく。

このnoteのコメント欄でも、ご自分のノートでも、メモアプリでも、なんでもいいです。

「ありがとう」と感じたことを3つ書く、ということを、21日間毎日続けてください。

②「礼」をする。

これは、体から自分のエネルギーを整える方法です。やり方は

・足をまっすぐにそろえる・頸椎(けいつい)と胸椎(きょうつい)をまっすぐに伸ばす・仙骨(せんこつ)を後ろにスライドするように礼をする

画像1

・礼をしたときに拇指球(ぼしきゅう)と湧泉(ゆうせん)に重心を感じられるようにする

画像2

この「礼」を、1日1回5秒やります。

私たちの体って、スマホみたいなもので、いつも何かしらの電波を受け取っている受信機なんです。ただ「思考」というノイズがあることで、電波を受け取りにくくなっていたり、受け取った電波を、そのまま活かせない状態になっています。

そこでこの礼をすると、エネルギーが整って、体に電波が流れる状態になり、情報を受け取れるようになります。

スマホを持っていても、電波がないと使えないですよね?人も、電波が届く状態に整えることが大事なんです。

礼をすると、自分の体と宇宙のエネルギーが
調和している状態になります。それは、自分の力が滞りなく発揮されて、周りも自然と協力してくれる状態です。

UE(私が扱っているエネルギーワーク)でも、簡単に、この調和した状態にできますが、礼をすることで、誰でもこの状態になります。

これを毎日続けることで、自分のエネルギーをニュートラルに戻すことができます。

1日に何度やってもいいですよ。

まとめると

【ありがとうのワーク】でやることは

①「ありがとう」を3つ書くこと
②「礼」をすること
・①②を21日間続けること

これだけです!

=============

【ありがとうのワーク】は、noteの無料マガジン【ありがとうのワーク】のなかで公開しています。21日間のメッセージが公開されていますので、それを毎日読みながら、ワークをやってみてください。ぜひ、コメント欄に、ありがとうと感じたことを3つ、書いてみてくださいね。


また【ありがとうのワーク】は無料メールレッスンでも公開しています。ご登録していただくと、毎日11時にワークのメッセージをお届けします。

無料メールレッスン【ありがとうのワーク】のご登録はこちらから▼▼▼


21日間「ありがとう」を見つけることで、自分がどう感じるのか、周りがどう見えるのか、いろいろな変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ぜひ、noteで、メールレッスンで、ご参加くださいね。


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を

**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】

**********


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。