見出し画像

【ダイエット記録】下っ腹撲滅への道

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

ただいまダイエットをしております。

最初にダイエットをしよう!と思い立ったのは、2018年の12月。そこからかれこれ1年ちょっと、いろいろと続けているのですが、あらためてそれを記録に残しておこうと思います。

なぜならば、よくあるビフォーアフターの「こんなにやせました♡」ってやつをやりたいから!

そう、私は「アフター」になることを決めているのです!いつか今の体をネタにして話したい!

いつかやるなら今やろう!というわけで、これから定期的にダイエットの記事を書いていきますね。(でもビフォー画像はまだ載せない)

ダイエットのきっかけは、昨年春に三男の入園式を控えていて、そのとき着る予定のスーツがきつかったことでした。

「使用頻度の多くないスーツを体型変化のために買うのは嫌だー!」
「絶対にこれを着る!」

そのために、ダイエットを始めたのが12月でした。目標は4月の入園式のスーツをきれいに着ること!

たまたまその頃UEの講座があって、ダイエットヒーリングを教えていただいたばかりだったので、早速それを実行。そして、その頃読んでいた「腸脳力」という本を参考に、朝食抜きを始めました。

で、結果から言うと、12月から3ヶ月ちょっとで5kgの減量に成功。運動なし、ヒーリングと朝食抜きだけで、無事にスーツを着ることができました。

画像1

(なんとかパツパツにならなかったよ!)

ですが、このあと目標を達成したゆるみから、朝食抜きは続けていたものの、2kgほど体重が戻り、そのまままた冬を迎えました。そして、年末年始を経て体重計に乗ると、衝撃的な数値を叩き出していたのです。そこで慌ててまたダイエットを決意。そして企画したのがこれ。

「去年はヒーリングでやせたし!でも1人で毎日ヒーリングするのは続かないから、せっかくならみんなでやっちゃおう!」

そんな気持ちで21日間の無料ダイエットヒーリングを始めました。50名を超える方にご参加いただいて、とーっても楽しかった!

で、このとき私は年末年始に増えた2kgが減って、お腹の張りや体の滞る感じがなくなって、とりあえず普通に過ごせる体になりました。

そして、ヒーリングの効果なのか、なんだか「もっときれいになりたい!」と強く思ったのです。

ヒーリングをすると「こんな自分嫌だ」っていう感覚から「きれいな自分として生きていこう!」って感覚になって、ダイエットが楽しくなるのです。

ちょうどその頃、以前から参加しているFacebookのダイエットグループで「プランクチャレンジ企画」が立ち上がって、ここまで避けていた筋トレでしたが、毎日1分のプランクを始めました。

プランクってこんなやつです。

プランクはきつかったけれど、1分という手軽さもあって、毎日LINE漫画を読みながら、1分を2セット続けていました。続けるメンタルを保てたのもヒーリングのおかげかもしれません。

ダイエットヒーリングを続けてみて思ったのは、

ヒーリングは、体の調子を整えてくれる
ヒーリングは、メンタルを整えてくれる
しかし
ボディーメイクはいまいちだ!

ということ。(私の場合は、です)

体が楽になって疲れがとれたり、お腹の調子が整ったり、体が軽く感じたり、メンタルを整えて、間食欲求がなくなったり、気持ちが満たされて自然と食欲が抑えられたりして、結果的に体重が減ってくることはあります。しかし、見た目の変化がわかりにくいのです。

UEで顔のリフトアップもできるので、ボディーメイクができないことはないと思うのですが、私が気になったのは下っ腹。妊娠6ヶ月くらいのポッコリ具合です。これがどうにも引っ込まない。なんとかしたい。

私は今、この下っ腹がなくなった自分が見たいのだ!

なので、1月の無料企画のあとに、有料でのダイエットヒーリング参加者を募って、また2月から1ヶ月、ヒーリングをしながらダイエットを続けることにしました。

プランクも続けていましたが、もっと変化を感じたくて、2月下旬にさらなる筋トレに変更。

ひなちゃんねるの鬼筋トレ動画!

これを毎日やりました。もう、めっちゃくちゃキツいの!足上げてツイストとか「嘘でしょ!?」ってくらい全然できなくて、最初は足を下ろしたり、休み休み、とりあえずついていくのを目標に頑張りました。

そして、前から気になっていたプロテインも生活に取り入れるようになりました。

そうして2月を終えた結果、体重、体脂肪に変化はなかったものの、

2月1日→2月29日
ウエスト -2cm
下腹   -3cm
ヒップ  -1cm

という結果に!

見た目ではあまり変化を感じられませんでしたが、サイズは確実に減っている!

実はこのとき初めて体の写真を撮り、サイズを測ってみましたが、サイズを測っておく重要性を感じました。変化があると、俄然やる気が出ます。

そんなわけで、3月もひたすら、鬼筋トレとプロテインの日々でした。果たして結果はどうなるのか、鬼筋トレはできるようになったのか、月末にサイズ測定するので、また近々レポートしたいと思います。

オススメプロテインの話も書く予定。もうね、プロテインおいしくて♡これがあるから筋トレ頑張れます。

今年は1年かけて、ボディーメイクをしていきます。なんだかこういうコツコツって木星山羊座っぽい。モーニング・ノートもコツコツ取り組むものだし、なんだか生活のなかにコツコツが増えています。そしてそれがめちゃめちゃ楽しいです。

私は納得のアフター画像が撮れる日まで、ダイエット続けます( ´艸`)

ダイエットをしている皆様、ぜひ一緒に頑張りましょうね!


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。