見出し画像

【読書録】職業、お金持ち。

今日は読書録です。

「職業、お金持ち。」冨塚あすか 著

100日ブログの会でご一緒している北澤実果子さん(以下実果子さん)の、お誕生日企画でプレゼントしていただいた本です。

実果子さんには以前も、メルマガ3周年プレゼント企画で本をいただいていて(そちらはまだ読んでいないけど、近々読みます!)、

何が言いたいかというと、実果子さん太っ腹すぎるので、みなさんメルマガ登録した方がいいですよ。というオススメ。笑

で、本題。

この本の著者、冨塚あすかさん。

実は数年前から、密かに発信を追っている方の1人で、主宰されている投資コミュニティにも、いつか入りたいと思っているのです。

そんな方の本だったので、とても楽しみに読みました。

もう、めちゃくちゃおもしろかった。

お金に限らず、生きていく上で大切なことが、最初から最後まで散りばめられている本でした。

私は今「ごきげん部」という自分のコミュニティで「自分で自分の機嫌をとる方法」をお伝えしているけれど、お金持ちのマインドもまさに同じ、自分を知り、自分の望みを知り、行動していくことが大事で、

お金を絡めると、より具体的に、その感覚を自分に落とし込めるのだろうなと感じました。

漠然と「なりたいな」と思っていたお金持ち。

ここ最近、そこへ向かう後押しがすごかったのですが、この本を読んで、はっきりと「なる」と決めました。

決めたらもう、叶えていくだけなので、これから先が楽しみです。

お金持ちマインドが、今の自分とどれほど離れているかと、ドキドキしながら読みましたが、そんなにかけ離れたことはありませんでした。どれも納得するものばかり。

なので、あとは本当に行動するだけなのだと思います。

私に足りないのは、行動と経験です。

まずはまとまった投資資金を作ることが当面の目標。

楽しんで頑張ろうと思います。


お金持ちになりたいなーと思うなら、この感覚をインストールしておくべし。

一読をオススメします。


実果子さん、プレゼントありがとうございました!



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を



【今日のありがとうのワーク】

画像1

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


ご提供サービス一覧


**********

《オススメのご紹介》

毎日コロコロしていたら、太もも-4cm、ヒップ-3cmになって、もはや手放せない。


ダイエッター必読!おいしい高タンパク低脂質レシピと、丁寧な動画つき筋トレが最高です。


体調不良を引き起こす意識と、それを改善する意識がわかります。辞書的にめちゃくちゃ使ってます。





Amazon.co.jpアソシエイト

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。