見出し画像

堀内恭隆さんの出版記念講演会備忘録

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

今日は自分のための備忘録です。

***

自分のなかの男性性が女性性をまっすぐに見つめたとき、女性性は怖くなった。委ねるなんて、ましてや、自分の魅力を見せるなんてできなかった。

信用していない。

それを堀内さんは女性性が「こんなことで許してやるもんか」「これくらいで済むと思うなよ」と怒ってる、と言った。

そうなのかもしれない。

今まで私のことなんか見ていなかったくせに。私のこと無視してたくせに。

でも堀内さんは言う。

「君がどれだけ怒ったってかわいいよ、魅力的だよ」男性性は女性性がどれだけ怒っても受け入れる器がある。

だから、

男性性が見ていなかったんじゃない。

男性性のせいにして、女性性が見なかったんだ。

覚悟が必要だ。

降参しました。参りました。と頭を下げるのは女性性。

素直に「この愛をあげたかっただけなの」と差し出す。

男性性はそれを探して迷っていただけ。

***

私のなかの女性性はあまりにも幼い。

見つめられているなんて思わない。

男性性の視線を受け止めるには、まだ時間がかかりそうだ。

素直に差し出すのが怖いのは、過去に断られたことがあるからなのか。

受け取ってくれると信頼する。

一瞬できた感じがしたけど、

終わってみればまだ怖いなぁ。

一瞬つながったあの感覚を思い出して、イメージする。

男性性を信頼する。

***

堀内恭隆さんの出版記念講演会の、VIP交流会。感覚を忘れないように、記録しておきます。

独り言でごめんなさい。

VIP参加はもう満席になったのかな?

講演会は、オンラインで3ヶ月全ての会場分が視聴可能なので、今から申し込んでも大丈夫です。

すごい講演会ですよ。


うん、たしかにVIPはヤバかった。



無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼


セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】


**********


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。