見出し画像

ルート由夏さんの【本質の願いに辿り着いて「わたし」を花咲かせている人のための♡自分の声の聴き方講座】を受けました

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

【英語を教えない英会話の先生、日英通訳、ボディワーカー】ルート由夏さんの【本質の願いに辿り着いて「わたし」を花咲かせている人のための♡自分の声の聴き方講座】を受けました。

簡単に言うと、ノート術の講座です。詳細はこちら。由夏さんのブログです。

そもそも私、英語には全然興味がないのに、英会話の先生である由夏さんのLINEを読み続けているのですが、それはなぜかというと、由夏さんの「自分の心に潜っていくノート術」にめちゃくちゃ興味があるから。

毎日LINEで英語の素敵な言葉とともに、由夏さんのメッセージが届くんですが、それが深いの。

由夏さんいわく、英語は“沈黙を嫌う言語”だそうで「自分が何を感じているか」をどんどん言葉にしていかなければならない。だから、とにかく自分の今感じていることを常に言語化するために、ノートに書き出すことをオススメされています。

そんな風に、あらゆることを「自分はどう思う?」と問いかけて、丁寧に言葉にしてきた由夏さんだからこそ、メッセージがわかりやすく伝わるし、心に響く。

これ!これなんだよ!これができるようになりたいの!

自分の課題だということは自覚しています。

なので、これまでモーニングページに取り組んだり、その後も引き続き、ノートに気持ちを書き出すことを続けています。

でも、ノートに気持ちを全部書き出して、スッキリするけど

「で?」

って、そこで止まってたんです。

もちろん、書いてる途中に気づきもあるし、自分なりに納得するときもあるけれど、由夏さんのような言語化には程遠い。

書いてスッキリの「その先」に行きたい。

それが受講動機でした。

で、受講した結果、わかりましたよ。「その先」に行けなかった原因。具体例を上げながら教えてもらえて、すごくわかりやすかったです。

私の場合は、視点が違ったのが原因。

気持ちを全部書き出したあと、それを引いて眺める視点がなかった。

それをやったらいいのはわかっていたけど、具体的にどうやればいいのか、書いたものをどう眺めて、どう掘り下げていくのかを教えてもらいました。

これからノートの書き方を変えるので、とっても楽しみです。自分なりに、書けるようになったら、またシェアしたいと思います。

自分を知るためのノートに興味があるなら、由夏さんのLINEはめちゃくちゃオススメです。あ、もちろん、英会話に興味がある方も!ぜひブログから登録してみてくださいね。▼▼▼

由夏さん、ありがとうございました!


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


**********

すぐ楽☆体の遠隔ヒーリング
初回限定・おためし1000円▼▼▼


毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。

ご登録はこちらから▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/126573/162449

セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内しております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】

https://resast.jp/subscribe/105735

**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。