見出し画像

初イベント出店終了しました!

こんにちは【ごきげん活動家】まなです。

昨日は、初めてのイベント出店でした。

普段、遠隔セッションがメインで、直接人と会うセッションもリピーターさんに限られている私にとって、不特定多数の方が集まるイベントは未知の領域。

でも、主催者の方が大好きなお友達だったので、リラックスして参加できました。

今回出店メニューを「すぐ楽☆体のヒーリング」と「ご神託*御影札カードセッション」の2つにしましたが、実際やってみると、今日は御影札のセッションのみ売れました!カードセッションて人気あるのですね(さんざん自分も受けてきたのに今さら気づく)。

画像1

最初は体のヒーリングだけで出店しようかと思っていて、急遽思いつきで御影札でのカードセッションを入れたのですが、やってみて正解でした。

実は、カードセッションをするのも初めてだったのです。

自分に時々カードをひいたりはしていましたが、人に対してひくのは初めて。さらに、それに絡めてUEでヒーリングやクリアリングをしていくのは、もちろん初めてです。

でもね、すごかったんですよ。

ほんと、その方それぞれにぴったりのいいカードが出るの!

たとえば、仕事復帰を控えた方が、復帰について問いかけたとき、カードの答えは

「金」「巡」「拡」

もう、この並びだけですごくないですか?

お金が巡って拡大するんですよ?

この方にはもう、このカードから感じたワクワク感をそのままダウンロードさせていただきました。

こんな感じで、人それぞれ、親子関係のこととか、ご自身のやりたいことだとか、いろんな問いを立ててカードに聞いて、気になる言葉があればクリアリングをしたり、カードの感覚をダウンロードしたり、というセッションをしましたが、

カードがあることで、気持ちを言葉にしやすいし、未来もイメージしやすいんだなと。カードっていいツールだなと、あらためて感じました。

また「ご神託*御影札」自体、カードに意味が書いてあるので、すごくわかりやすいのです。

たとえばこれ、イベント直前に「今日のイベントについてメッセージをください」と意図してひいた3枚。

画像2

「道」寿老人
上品・端正・淡白・司命の巻
博識・バランス・アンテナ・距離感
情報に左右されない物を育てることで、己のフィルターを通しての発信に価値が宿る。 

「楽」恵比寿天
応援・笑顔・上昇・大漁・脱力
前向き・本音・うってみる
成功することが応援する者の喜びではない。
応援に応え動く姿を、応援者は期待している。

「美」名月姫
愛される・独占・誕生・守護
身代わり・前向き・とんとん拍子
満ちる欠けるの繰り返しの中、切れる事なく続く絆は必ずあります。一人ではありません。

イベントが始める前に見たときは、おぉ!これは楽しく続くものになるんだな!という程度にしか感じていませんでしたが、

イベントが終わった今、あらためて見てみると、メッセージの深さにびっくり。

イベントでご一緒した出店者のなかには、綺麗な白髪のお姉さまが2人いらしたのです。

そう、まるでカードの中の、寿老人さまのように。

「道」の寿老人さまは、七福神のお1人。

キーワードのなかの「司命の巻」がわからなくてググッてみたら、「司命の巻」とは寿老人さまが持っている巻物で、一人一人の人間の寿命を記したものだそう。

このお姉さまお2人が、とっても素敵な方で、イキイキされていてかわいくて綺麗で。

あぁ、こんな風に年を重ねていきたいなと、思っていたところでした。

寿老人さまは、これから残りの人生をどう生きていくか、この先の道を暗示してくれていたのですね。

イベント自体は、笑顔が絶えない、和気あいあいとした空間だったし、私のセッションでも、来てくださった方を応援したり、後押しすることができたと思います。

これも「楽」の恵比寿天さまのお言葉通り。

このイベントのタイトルが「キレイのお楽しみ会」なのですが、

「美」の名月姫さまにぴったり!

満ちる欠けるの繰り返しの中、切れる事なく続く絆は必ずあります。一人ではありません。

このお言葉が、これからもイベントに出て、仲間が増えていくこと、休んだりしながらでも、こうした活動を続けていくことを暗示しているように思えてなりません。

私のイベント初出店だからと、久しぶりに会いにきてくださった方もいて、感動でした。

これから出店者同士のつながりや、来てくださる方とのつながりが、深くなっていくのかなという予感があります。

はぁ。カード楽しい。

ちょっと数こなしたくなってきたので、次のプレゼント企画はカードセッションにしようかな。

メルマガがあと14人で登録者様が200人。

noteもあと14人でフォロワー100人。

メルマガ200人到達か、noteフォロワー100人到達したら、感謝プレゼント企画をしますね。

いつ頃になるかなー?

ちなみに明日、11月1日はUE無料お試しセッションの募集をします。

先着10名様、メルマガで先行募集のあと、Facebookで告知をします。

確実にお申込みしたい場合は、ぜひメルマガに登録しておいてくださいね。

明日朝8時配信です。


無条件の愛と祝福をこめて
それでは今日もごきげんな1日を


♬♬♬ イベント予定 ♬♬♬

▼明日開催▼

【UEプラクティショナー限定】
体のヒーリングをやってみよう
11月1日(日) 12時30分~


スプーン曲げの会(第5回)
11月10日(火) 10時~


【今日のありがとうのワーク】

画像3


**********

【ありがとうのワーク日めくりカレンダー】販売中です。



毎日の捉え方を変えて引き寄せ力をアップする【ありがとうのワーク】無料メールレッスン公開中です。

ご登録のアドレスに、22日間毎日11時にワークをお届け致します。カレンダーと合わせてどうぞ。

ご登録はこちらから▼▼▼



セッションや講座、イベントは、メルマガで優先的にご案内。メルマガ読者様限定のライブ配信もしております。ぜひメルマガ登録してくださいね。

もちろん無料で、不要になったらすぐに解除できます。

読むだけでごきげんになるメルマガ【毎日ごきげん】



ご提供サービス一覧


**********


サポートありがとうございます!あなたのごきげんのお役に立てたなら本当に嬉しいです。