見出し画像

water



冬至から熱い気がする。(暑いじゃない…)
気温が日中プラス続いているからかな?
夏至あたりでも「なんか熱い。」と感じる時があった。


昨日は気だるかった。よく寝ていた。
クリスマスイブ。いつも通り。(今日もね😉)
いつもより眠いしダルいしボーッとするし。
茶碗蒸し失敗するし😥(茶碗蒸し食べたかった。)段取りコタコタしてた。


そんなことも楽しい😁
ゆったりしていて良かった。
穏やかで。時間を知らないような時間で。



夜はプレゼント🎁をもらった。
もらったというより催促されたのかな。
プレゼントの波のように…いっぱい注がれた。


今日は夫からケーキもらう。
わたしも夫へケーキあげる。
わたしらこだわり余りないので楽です🍰



    ✨🎄✨  ✨🎄✨


冬至からライトランゲージが活発に出てくる。
昨夜のライトランゲージは・・・
今まで聴いたことがない言葉(音)も混ざっていた。

勝手に口が喋るから止まるまでそのまま任せる。
終わりに近づくと、
『シューーー、、フーーーッ、、』
が何度か起きて(調整するのかな?)言葉止まる。
めちゃ眠くなる。


昨夜のライトランゲージを聴きながら…
(まさに宇宙人だな💫)と思った。
ライトランゲージ話す時は、喋っているわたしとそのわたしを観察?しているわたしと両方いる。

観察しているわたしは
(どんなこと話す?話している内容は?どこから届いて来ているのか。)のを視ている。サニワしてる?


地球にいるから地球語じゃなかったらわからないって思うけど、地球ではないところに住んできた時の言葉かもしれないし、ふるさとの言葉かもしれないし、入り交じっているかもしれない。


みんな宇宙の子だから。
宇宙人、そのまんまだ。



  🌟 🌟 🌟


話している内容は知らなくてもいいと彼は伝える。DNA…に入っているのが出てるだけ…てなことを。( ・-・)ふーん。


冬至の日の夜のライトランゲージのあとに
「おとひめさま。。」
と口から出た。

勝手にテレパシー会話が始まるーー



👸おとひめさま。お元気そうで。
変わらず美しいお姿でいらっしゃる。

わたし、ここに久しぶりに帰って来てます。。

知らない間に帰って来ています。。
なんでしょう…
誰が連れて来たのか。。


ああ、そうだ。相棒。
彼がここに連れてきたんだ。
ーどうして連れて来たのかな😶?



『…思い出すんだ。』

なにを?
思い出すの。


『ここにいたよ。』

うん。知ってる。
わかっているよ。


『ここから空中に出て生きだした。地上の海に出た。』

地上の海…。
うん。今の、今の場所だね。


『どうして行ったかわかったのか。思い出しているか。』

どうしてって…
あらゆるものの解決に行った…ような。
自ら生み出したものの解消、精算して掃除してをしに行ったような。


『そうだ。それで今はどうなっている?』

かなり解消出来たような気はある。
でね。
【いかり】が…こびりついている気がしたよ。




   🌊  🌊  🌊


『【いかり】な。その【いかり】は
どこから発生したか気づけたのか?』


うーん😑。。
この【いかり】は根深いものかもしれない。
スパッと簡単には取り除けないのかも。。
この頃それを気づかせるようなモノコトに触れているのかもしれない。

あるのにないようなフリをしているのかも。

わたしの中のその【いかり】のタネが
なんなのか。





嬉しい。しあわせ😌穏やか。ゆったり。
リラックス🍀安心。心地よく。
自分のまま、マイ・ペース🎵
健やかに楽しんでいる。


感じた【いかり】は鎮めてあげないとなぁ。



   🐠◦。・゚ 🐠◦。・゚ 🐠◦。・゚


《はい、いきましょうね。》

おとひめさま。
いきましょうって、どこへ?


《水の中へ。》

水の中?


《あなたはここにいました。》

さっき話しましたよ😉


《水から生まれ出ました。》

はい。そうです。


《あなたのふるさとは、ここ。》

そうよ。そうなんですよね。


《海のシズク。ミエマセン。》

そうー。みえないよねー!


《ここから出発しました。何度も何度も諦めず飽きることなく行っていました。ねばり強く行きました。》

ねばねば粘り強く…😅
粘るのは納豆と長いもと昆布でいいな。


《いかり・・・水の中に沈めていませんか?》

えっ(・o・)……












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?