見出し画像

響き ~冴える~



俺は何か間違っていたのかも?


『ううん。なにも。間違い探ししなくてもいいよ。あなたは自分が選択してきた道を進んで来ただけだよ。』



…からっぽだった

…ひぃおじいさんの声が聞こえてくるような気がする…

からっぽ? ひぃおじいさん?

そういや彼女、「空っぽさん…」なんとかっていう物語を読んでいたかもしれない



ん?俺、なにか空っぽなのか?

空っぽってなんていうことかな?よくわからないな~

『私もよくわからないよ笑っ』

なんだ、じゃあいいか



もしかするとー

空っぽの心だったってことかもしれないな

俺の心は一体いつから、

いろんなところへ旅に行ってしまっていたんだろうか

やっと本拠に戻って帰ってきたような感覚があるよなぁ…



 🐎🌫️ 🐎🌫️ 🐎🌫️


それにしても昨日は凄かったなぁ~

『はい!凄かったです!!』

なんだろうな、あれ

俺には解明することが出来るのかな

解明したからなんだ、ってことでもあるけど

そのうちわかるときが来るだろう

それまで待つとしよう



💡アタマの中の響きが冴え渡る💡

どうしてこんなに冴えているのか知らないけど、とにかく色々な考えがよく思いつく


俺が考えを生み出しているのか?

俺なのか?

俺じゃないどこかの誰かのアイディアを受け取っているのか

『それはあなたのハイヤーセルフからのアイディアです。』



ハイヤーセルフ…

ってなんだ?

『本当の自分。何でも知っている自分自身の意識。全てを把握して見通している存在。今のあなたのところに降りてきているの。本当のあなたはハイヤーセルフそのもの。全てが愛の意識だよ。』



 😇💞✨ 😇💞✨ 😇💞✨


何か聞こえてきたけどよくわからなかった

まぁいいか

それにしても、今生の目的はなんだったのかなぁ・・


『生きること。全てを生きて生ききってくること。』

『酸いも甘いも知って全部を噛み砕いて咀嚼し味わうことをし、豊かな感情や愛の物語に触れて感じ合うこと。それを身でも心でも魂の奥深く体験し尽くしてくること。』



あぁ・・・そうだ

俺は全くわかっていなかったんだ

逃げていたんだ

自分から、自分自身から逃げていたんだ

争いたくない、で逃げる

揉めたくない、で逃げる

嫌われたくない、で自分を隠す

これ以上は無理、と思えば自分から諦める


なんだ、

逃げてんじゃんか

ぜーんぶ逃げてる、逃げてた

逃げる人生を選択していたのか…

俺、追いかけっこ好きだったのかなぁ。。



♡♡♡

『逃げてもいいんだよ。逃げることも大切だよ。全てを受け止めなくちゃならないってことでもないよ。

あなたは自分で言うほど逃げていないよ。出来事に立ち向かってやって来ていたよ。

そして、本当は追いたいんだよ。追う方が好きなんだよ。』


じゃあなんで逃げてた


『追ってほしかったんだよ。追われたかったんだね。』


どうしてだ


『愛してる。大好き。その言葉を、いっぱいたくさん身にも心にも溢れる愛をからだ全体に言葉にして浴びせてもらいたかったんだよ。』


何故そんなことをするんだ


『自分が本当に自分のことを愛しているかを確認したかったんだよね。』











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?