refresh



今はテレビ📺は観なくなった。点けることもぐーんと減った。ほぼスイッチオフ静か。
点けるといきなりドーンとあれやこれやの騒動。


どこでそんな事が起きているの😶?
時々思う。


《箱の中だよ》(箱って言うか…箱か😁)
電波に乗ってかたちづくられていったもの…そうだね😊


今は気になった番組あれば点けて観る。録画していたのを観る時もあるけど本当に観なくなった~。点けたときCMは消音にする。

📺いつ片付けようかな…。って感じ😁


データで「ニュースは…」とたまに見ると、ほとんど全てが明るくないものばかり。
見てたらなんか、うぷ…🤢と💦お腹不快なのと変なため息(グレーのススみたいのがグホッと出ていく様な)が出るように感じて直ぐに止める。


《そこに合わせなくてもいいんだよ》


その通り。
消して点けないで観ることしていないと、なんて穏やかな😌。時間も自分もゆったり流れる。自己リズム。



テレビの中では色々起きていて(今は…全部がドラマにみえる😄そうだよね😒)自分はそれ知らないでいると知らないまま過ごしている。


必要な時は動いて、自動的に流れを掴みに行くと言うか今の自分の状態とか状況知りに、資料(様々な情報)を取りにいって要るのをピックアップして確認するみたいなものかな🤔?



家族皆テレビ離れ。
スポーツは、少し観るかな。




   ☘️🌷☘️🌷☘️🌷☘️🌷☘️


ある時観ていたドラマの間のCMが全部薬だった。(ドラマは恋愛ドラマ。医療とか関係なし。)「なにこれ😟?」思った。


「前はこんなに流れていなかったな。」と思ったCMが、薬、生命保険、葬儀。
マスク、ワクちん、募金、集団予防接種給付金(肝炎)の案内、、帯状疱疹出たら帯状疱疹のCM(最後にワクちん話)…。認知症と花粉も出てきた。

最近は、結婚、住宅建築も増えた気がする。ほとんど観ていないから違うかもだけど。
知らなかっただけか😅?



  
  
   💓💏💓


【結婚】ー。
結婚て色んなかたちがあっていいよな~。

〔これが結婚というもの〕ーじゃなくていいよな~。
選択色々でいいよな~。

同居も別居も、通いもあっていいと思う。
週、月、年も。




【結婚】・・・〔生活共同経営〕で経営者ふたりで会社(家庭)を成長させて行くみたいな感じ?

外回り担当と内勤担当。
時にはふたりとも外回りして。内勤して。
状態に応じて、それぞれの役割をその時その時で決めて分担して経営している様な。


色んな会社があるんだから、家庭も色々あるもんよね。


会社終えたり。また違う会社を起こしたり。
全く別のものにしたり。
共同経営する相手もずっと同じ相手だったり変わったり。
シングルで行く、ペアで行く、様々あると思う。


前にどこかで読んだ誰かのブログで〔更新〕ってあった。〔結婚更新制〕・・・面白い!

決めた時期毎に、色々見つめ直せていいかもね~💡










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?