見出し画像

調和



昨日、少しの外出をし帰宅し片付け事を短く済ませてちょっと休んだ。


起きた。


起きた時、物凄く全身が重かった。

びっくりするくらいの重さだった。

歩くのもやっとな状態。

「はれ……?😧どうしたんだ。」


動いている内に解消するだろうとちょっとストレッチしてから夕食支度に取り掛かり作って食べた。




ご飯は美味しく食べた。
食後、頭頂部の重感と左側の耳周り不快感(なんかちりちりする)こめかみまわりの圧迫も合わせて来たので、食後の片付けもしないでまた横になって休んだ。

寝た。

起きた。

うわ。またすごい全身が重い。

「あれ〜〜、どうした〜〜?😵」

どしたこれ?ってくらいの変な感じだった。




内側と肉体が微妙なズレあって合わさっていない感覚。

からだだけが重いー感じで内側はちっとも重たくないだった。

少し不安が来た‥(にっちもさっちも行かないような…全身の動きが自分じゃないような…)


なにか清めなきゃならないのかな?
ふと思った。


でも、それとは違うように感じました。




あ!これは。。内側の状態に肉体がまだ追いついてないってことかもしれない?
今、肉体は、わたしの内側と同じように整うためにメンテナンスしてたのかな?

そのように感じました。
なんとなくだけど〜。




肉体がスムーズに動きに流れが起きていないからと言って肉体を責めるわけでもない。思うようにならないからと肉体に文句言ったりいじめるのは違う。


もし肉体が自然な動きを起こしていないのなら、それは自分がそのようにしたまでのこと。肉体のせいじゃない。自分。自分がそうしてきていた…気づかせるために肉体は様々な不調等を起こして知らせてくれている。そこで肉体に不満を持ったり感謝を忘れると警告になってくる。





 🩵🩵🩵

少し集中して続けていたことがあったこと、気をつけようと思いました。


好きだと夢中になっちゃう。
休憩もそこそこにして…。
静動のバランスだよね。


あと肉体が動いてくれるからといって動かせすぎない事もだいじ。
鞭打ってるわけではないんだけどもね…知らぬうちに鞭打ってたり‥なんてこともあるかも?ないかも?
気をつけましょ!




 ***

外側の方、かたちの方は、見える方は、後から現れてくるのわかっているのにな。忘れがち。忘れっぽいな😅


肉体、ハードな世の中よく頑張ってくれています。本当に本当に、へとへとへとへとだと思います。自分できめていたとは言え。。


わたしの人生の折り返しはとうに過ぎていると思うけど…なんとなく。
これから自分のゴールへ向かっての最終過程なのかもしれない…。


この先は、ちゃんと肉体と統合して霊体一致して、この世に生まれ来る前の自分のままで生きて行けるようにしたいです🥰



そして、本当に本当に、満足して納得して全身全霊で生き抜いて生ききって感謝いっぱい♥あふれ、無事に今世の卒業を迎えられるように日々大切に過ごして行こうと思います。




いつもありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?