愚痴ハラ

2人の上司が対立し、双方からの愚痴を聞く毎日が続いている。
対処法としては、真剣に聞かず適当に受け流す。
そう、右から左へ受け流し、その場を立ち去る。
ただ物理的に動けない状況で聞かされる愚痴は
不協和音のBGMでしかない。
そこ外れてると一言でも言い返したら
エンドレスでそれを聞く事になるから要注意だ。
愚痴は、その人の保身でしかない。
自分の考えは正しい。それに共有してくれる部下に否応無しに喋り続ける。
挙げ句、時間が足りない仕事が溜まると新たな愚痴へと発展する。
その解決策のない愚痴タイムを無くしたら
仕事が捗るのでは?と喉仏まで出てきた言葉をぐっと飲み込む。
上司よ、貴方のその言い訳としか聞こえない愚痴を塞いだ耳でずっと聞かされる部下の愚痴は
所属長への報告になることを早く察しなさい。
まじ勘弁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?