見出し画像

自転車🚲

おばんです、宮城県(仙台市職員)の高校の先生が賃貸収入2億円の兼業申請をしていなかったニュースをみて、ルール違反に対しては処分されて然るべきだと思いながらも、こんな先生から勉強を教わりたいなぁと、思ってしまった錬です。

私は、週休2日制でサラリーマンとして労働しています。水曜日(平日)日曜日(休日)の2日間が休みなのですが、どうしても休日は外食をしたい気分になってしまい、昼食又は夕食は「〇〇食べたいなぁー」が良く発生してしまうのですが、先日は「つけ麺食べたいなぁー」が昼食に発動しました。

すぐさま近くのつけ麺屋さんを調べた所…。

ありました。

つけ麺 六芒星
https://goo.gl/maps/3b1dZNb3N5qyERFq8

画像1

食べたのは、つけ麺並もり250g スープ2種 基本の王道と5種類のスープ(旨辛・濃厚・海老・薬膳・味噌)の中から選ぶ形。私は【旨辛スープ】を選びました。

家族全員で行ったのですが、長男(小3)も同じく並盛り250gを注文。スープは海老をチョイス。

少し前まで外食をする際には、『食べ切れないから一緒に食べよう。』と言って、メニューを一緒に考えて居たのですが、最近は一人で即決し、ペロリと完食するようになりました。

食べ終えた後に、『よく全部食べれたね、お腹苦しく無いの?』と聞くと「最後の一口は苦しかった。笑」と笑いながら言ってました。本当に子供の成長は早いです。

店員さんも明るく、味もおいしかったのでまたお邪魔したいと思います!ありがとうございました😀

お店までは自転車で行ったのですが、我が家の子供たちは自転車が大好きです👍

スピードが丁度良いみたいで楽しいらしいです。お店から自宅までは、自転車で5分ほどの場所にある為あまり長い時間自転車に乗せてあげることが出来ませんでした。

つけ麺を食べ終えて帰宅後、息子が最近始めたブログを見てみると、そこには ‘‘今日、つけ麺を食べましたスープは海老味にしましたつけ麺がおいしいくて麺をぜんぶたべました帰りに自転車に乗ってピューと帰りました風が吹いてて涼しかったです自転車にもっと乗りたかったです。‘‘と書いてあり、『これは連れ出してやらねば!』と思い立って「自転車乗りに行こう!」と声をかけて連れ出しました🚲

長男(10)←自分の自転車🚲 私・次男(4)←ママチャリ自転車🚴‍♀️、子供用シートで出陣です。

冬の期間積雪❄️の影響により、ずっと自転車が乗れなかった為子供たちはとても嬉しそうにしていました😃

向かった先は【中島公園】

画像2

遊具をチラ見しましたが、ご覧の状況・・・・。

画像4

画像3

↑立ち尽くす我が子達。👦🏻🧒

札幌の冬では見慣れたこの景色ですが、子供たちの事を考えると早く遊ばせてあげたいなぁと思う気持ちと、もしもの為に安全策を講じなければいけない市の気持ち両方入り混じってなんとも言えない気持ちになりました。

中島公園はとても大きな公園で、一周回るだけでも結構距離があります。公園内にイベントホールがあったり、小川等も流れている為、自転車で走りぬけるだけでも楽しそうにしてくれていました🍀

画像5

画像6

これからどんどん暖かくなって外遊びができる季節になってくると思います。

子供たちの成長はとても早く、たのしい事ばかりではなく大変だなぁと思う事もありますが、一緒に過ごせる今の時間が幸せだと実感して、大切に過ごして行きたいなと改めて考えさせられる休日でした。

お邪魔した六芒星さんのTwitterはこちら


中島公園のHPはこちらです。


最後におまけの札幌市電の路面電車🚊

画像7

本日も読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?