見出し画像

【ご報告】

【ご報告】
2024年3月31日をもって陸上競技を引退しません。という釣りタイトル記事の更新となります!ただ、内容は真面目に書きます!

個人の競技についての内容となりますが、
①2023年度について
②2024年度について の2点!

①2023年度について
2023年度でクラブチーム「OBRS」から卒業をしました。理由としては、実業団選手と自分とでは才能も陸上競技に掛ける時間にも圧倒的な差があることを感じ、その状況下で実業団選手とほぼ対等に戦うチームに属するのは相応しくないだけでなく、自分自身も追い込む形となるため、今年度で卒業を決めました。ただ、レベルの高いチームメイトに触発され、競技に対する向き合い方は間違いなく変わりました。今後は一ファンとして、市民ランナーが実業団選手に挑む姿を応援したいと思います!チーム関係者の皆さん、本当にありがとうございました!

②2024年度について
2024年3月の篠山マラソンを機に競技から少しだけ離れ、2024年度をどうするかを考えた結果行き着いたのは「3000m障害の自己ベスト更新」
これまで結婚、子供の誕生などタイミングで陸上競技を辞める詐欺を10回ぐらいはしていますが、やはり置かれた状況の中でメリハリを付けて競技に取り組むのが良いと感じます。高いレベルで物事を両立するには、自分のキャパを高めるか、どちらかを諦めるかの2択だと思いますが、出来る限り前者を求めていきたいです。どうしようもない時もありますが、ある程度の体力維持さえ出来ていれば、記録を狙える瞬間は訪れるはずなので、7月の京都選手権の3000m障害で自己ベスト更新の姿を妻に見せたいと考えています。(妻は走ってる時間があれば子供の面倒を見ろと思っている可能性が高いですが)

という訳で以上!
3月は全然走れてませんが、4月からはリハビリが出来るように立ち回りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?