見出し画像

変わりゆく単独親権の世界

11月14日に大宮駅で街宣とビラ配りを実施しました。

11月15日は横浜で街宣とビラ配りを実施。

今まで色々なところでビラ配りを実施してきましたが、横浜ではビラをもらっていただける機会と、内容に興味を持っていただける方が凄く多かったように感じました。1年前とは雲泥の差ですね。最近の国賠の報道等も影響しているのかもしれません。全国紙6紙掲載はやはり効果抜群です。

こういった報道と併せて、地道な周知活動を続けていくことが相乗効果に繋がると言う事を確信した週末になりました。ビラの内容や、通り過ぎてしまう人たちに足を止めていただく工夫は必要ですが、確実に前進していると感じています。

11月22日の共同親権Dayは浅草、上野、大宮で同時に街宣を実施します。これは初めての試みとなります。この盛り上がりが他の地方にも広がってくれる事を願っています。


本日は新たな記事も掲載されました。

noteにはこんな記事もありました。非常にわかりやすく親権制度についてまとめられています。

youtubeにはこんな動画も。こちらも非常にわかりやすくまとまっています。

ビラを配ったり街宣をやっていても感じますが、あらゆる方面で、日本の離婚後単独親権の問題が取り上げられるようになってきていると実感しています。更なる機運の高まりを期待しつつ、出来る事に取り組んでいきたいと考えます。


僕は確信しています。

日本の離婚後単独親権制度の時代は変わります。

諸外国、先進国に遅れる事約30年…

子どもたちの最善の利益のために変わらなくてはいけない時がきました。

変わるまで、子どものために、僕は出来る限りの事に取り組んでいきます。


サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。