見出し画像

ゴルフコンペで飛距離向上ストレッチをやりました

お客様主催のゴルフコンペ。
そして今回は初のダブルスで開催されました。

山本は今回、コンペ前のウォーミングアップを担当させていただきました。

股関節のストレッチ


体幹強化


このようなストレッチ開催は2回目で、やはりウォーミングアップ。
体幹部や股関節を動かすと打ちやすいようです。

実際に行ったウォーミングアップはこちら

当日印刷して配りました

実際の動画はこちら


ラウンド終わったあとはすぐに撮影に切り替えて参加者の撮影へ

木に隠れて撮影
ダブルス参加は楽しかったみたいです
皆さん楽しそうでした
大分中央ゴルフクラブさんで開催
G‘s Factoryさんのドライバー試打チャレンジ


40人ほど集まり、とても楽しいコンペになりました。

皆さんにストレッチが重要だと理解してもらえたか?は不明ですが、参加できて良かったです。

ゴルファーの皆さん!

ケガをせずに生涯ゴルフを楽しむためにもストレッチ&筋トレに励んでくださいね。

自分の体もコントロールして、クラブもコントロールできるようになりましょう!

またこのような企画があればゴルフストレッチ開催していきます。

参加した皆様、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。