見出し画像

休みの幸福度を爆上げする朝活【5選】

三連休の人も多いでしょう。

仕事の疲れを取るもよし。
遊びに行くのもよし。
ぼけーっとするのもよし。

休みを満喫しましょう。

でも休みの最後に
『あれ?何したっけ?ムダな時間過ごした〜』
とならないためにも
朝の行動を変えて幸福度を上げていきませんか?

休みの朝はSNSをダラダラ見てる人へオススメです。


①いつもより早く起きる

いつもより2時間早く起きてください。
ベランダや庭に椅子を出して座ってみる。
ボケーっとしてみよう。
気持ちが落ち着く。
そしてお気に入りのカップなどで好きな飲み物を飲もう。
とても幸せな気持ちになりますよ。

②朝散歩をする

起きてもやることないなーと思ったらすぐに靴を履いて外を歩いてみよう。
服装などは簡単な服装でOK。
今の時期は涼しくてとても歩きやすいです。
今まで知らない道などを歩いてみると新たな発見があるかもしれません。
山本の住んでる田舎道でも新たな発見があるのだから、都会の人はもっと楽しいはず。

③朝カフェにいく

スタバでもなんでもいいんです。
好きなカフェに行ってください。
でも注意点があります。

それは
【SNSを見ない】
やることないからスマホを見てしまいます。 

SNSを見る人も多いはず。
SNSの中には幸せは転がっていません。
コーヒーを飲んでぼーっとすることをオススメします。

④筋トレをする

レベルが少し高いですが…
朝の筋トレは1日の活動量を上げてくれます。
追い込むまでやろう‼︎
とは言いません‼︎
一回でいいんです。
スクワットをやってみてください。
1回すれば5回はやるはず。
特に下半身を鍛えると朝ごはんが美味しく感じますよ!

⑤読書をする

難しい本を読もうなんてハードルの高いことを言うつもりはありません。
好きな漫画でいいんです。
大事なのは幸せと感じることをする。
スタバにKindleを持っていき、好きな漫画を読むもの幸せな気持ちになりますよ。
最近のおすすめのマンガはこちら

BLUE GIANT EXPLORER

胸が熱くなる


最後に

偉そうなことを言ってますが、
このブログは朝6時に寝転がりながらダラダラ書いてます。笑

山本はこれだけで幸せです。

休み日の朝こそダラダラはNG
幸せと感じることを最優先してみましょう。

なんとなくSNSを見る!は絶対NG🙅‍♂️ですよ〜

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。