見出し画像

美味しいものみ~つけた♪

パン de アノーさんの「裕次郎あんぱん」

裕次郎あんぱん


東京都調布市国領町に有るパン屋さんで「裕次郎あんぱん」なるものを見つけました。石原裕次郎さんが愛したあんぱんを奥様のまき子さんとご一緒に再現したそうです。かつて石原プロモーションは調布市に有ったので、こちらのパン屋さんとご縁が有ったのでしょうか。

パンはしっとりとしていて上質なバターの香りがします。粒あんとこしあんの間のような感じのあんで、上品な甘さです。何やら香ばしい香りがするので原材料を見てみると、なるほど、キャラメルシロップが入っていました。他にも美味しそうなパンがたくさん並んでいたので、思わずたくさん購入してしまいました。

余談ですが…
京王線「国領駅」のホームでは列車が到着する際に、1番線では「太陽にほえろ!のテーマ」2番線では「西部警察メインテーマ」が流れるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?