見出し画像

生きる#26 叶えたい未来と、続いて欲しい現在

大切な方を亡くした。

日本の裏側にいたけど、家族のような存在。

私たち家族の、本当に大変な時に支えてくれた笑顔。
最近あの頃を思い出すような出来事が頻発していて、
「メッセージ送ってくれてたのかな」
と今となって思う。

幸せだ!充実してる!
と笑ってる時以上に、

辛い。苦しい。
と泣いてる時に傍にいてくれた顔を思い出す。

思い出すと苦々しくなるような時期だけど、
その顔を浮かべると心があたたかくなる。

広島でも、島根でも、
わたしにはこういう人が居てくれる。

それは本当に幸せなこと。


でも一つだけ。
家族みたいに大切な人が増えてしまうと
サヨナラする数が増えてしまう。


ずっと今のままの状態が続けばいいのに…

わたしたちを応援してくれ、時には叱ってくれる、
人生の先輩で、お父さんお母さんのような人がたくさんいて、
先の先の未来を想像して、さみしくなる時がある。


叶えたい未来。
続いて欲しい現在。

一見矛盾してるようだけど、
わたしにできることは
今を大切に生きることだ。

こちらの記事も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?