見出し画像

【13日目】アメリカでできた親友について教えてください。

どもども~

今日学校の実力テストが終わり、ひと段落ついてほっとしている私です。

実力テストに関しては、理科と社会を勉強しなかった私ですが、たまたま答えが私の横に添い寝してきました。きっと昔勉強してたものが急に蘇ってきたのでしょう。

ということで、なんとなく運が味方してくれたテストでしたが、運が良かったのはテストだけではありません。

今回は、アメリカで運よく出会った友達を紹介したいと思います。


投稿のルール↓


アメリカには、私にとって大切な友達が何人もいます。

やはり全員を紹介するとなると日付が変更してしまうため、仲良しな2人を紹介します。

G君

G君は、私に初めてアメリカできた友達であり、親友です。彼に会ったのはアメリカではじめて学校に行ったときに、おにごっこを一緒に遊んだことがきっかけです。

おにごっこに誘ってくれたのが確かG君で、その後家にも誘ってくれました。韓国人のG君も、アメリカに来て1年ちょっとだったらしく、アメリカに慣れていないのにも関わらず、私に話しかけたことはすごいことだと思います。

そして、そのG君は勉強熱心で、スポーツもできてかっこいい存在でしたが、英語がわからない私に友だちらしく接してくれました。G君とはよく遊びに行ったり、今でもネットでゲームをする仲です。

Y君

Y君は、アメリカに来て3年、野球を初めて2年というときに、野球のトレーニング的な会で会いました。

会ったときは、外国の子なのかと思っていましたが、名前が日本人の名前だったため、思い切って聞いてみたのがきっかけです。自分から初対面の人に話に行けることができるようになったのはこの頃くらいからでしょうか。そう考えるとG君のレベルの高さに驚かされます。

そして、Y君とは話してる間に意気投合し、よく一緒にスポーツ、ゲーム等を遊びました。つい最近、Y君が日本に帰ってきたため、先日映画館に一緒に行ってきました。

1年ぶりの再会でしたが、1年ぶりとは思えないほど何も変わっておらず、楽しい一日でした。Y君といると不思議にずっと笑っていられる気がします。


友だちっていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?