見出し画像

ザ•ファブル

https://the-fable-movie.jp/sp/

面白いねん!近日公開予定の方ではなく、前作です。昨夜半Amazon primeで見ました。あまりハードルを上げ過ぎたくないので、絶賛はほどほどに。みなさま是非ご覧あれ。

何気なく見始めて、スーッと入っていけました。暴力の描き方も、ちゃんとエンターテイメントに昇華していて、後味の悪さはそんなにありません。

岡田准一、岡田くんの良さ爆発です。強みのアクションはもちろん、大阪弁を大いに披露発揮、自然な大阪弁が面白シーンで超効果的でした。木村文乃ちゃん、上手いですね。実にそうだと感動です。清楚キャラではなく、アウトローな役柄も似合ってます。そして柳楽優弥くん。是枝作品「誰も知らない」以来見てきましたが、凄いわ。存在感、憑依具合、そして「誰も知らない」からの貫禄増し増し、それは成長を見守っていた親の如く、錯覚気味な私の個人的意見です。

クレイジーな福士蒼汰くんもいいですよ。でも向井理くんの演技は、合ってないような、いやギャグヒーローを演じ上げているのか、ちょっとわからないなぁ、賛否両論か。

わかりやすいストーリーでいい。エンターテイメントの極みに仕上がっています。それでいて多義に富むところも。「命ってなんだ」って安田顕さんが岡田くんに突っ込んだり、見てて考えさせられる、または感情移入するところもいくつか。特に思ったのが、暴力的映画を見ながらなんなんですが、やっぱり思いやりと謙虚さが大事だなぁと。最近日常でそう考えることがあって勝手に重ね合わせて、自分で解釈して見てしまいました。それは誰も殺さない岡田くんがそう思わせてくれたんだと思います。

とにかく次回作が見たくなる1作目でした。noteにおいても、抽象的なつぶやき系ではなく、具体的な対象を書きたかったので、書きたくなるザ•ファブルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?