見出し画像

まだまだ挑戦してもいいんだという前向きな気持ち(48歳英検2級合格)

英検2級合格してました(本日オンライン発表)😊。

この年48才で、「分からなかったことが→分かるようになる」という経験が出来ました☺️。

出来なかったことが出来るようになって、とても前向きな気持ちになりました。

英検学習を始めた頃、過去問を解いて、「いや、ホント冗談じゃなくて、さっぱり分からない(英語学習仲間は、だいたいわかると言ってたけど、、)😱😱😱。20%くらいしかわからない。どーしよー、不安しかない、、😱😱😱。でも、申し込んじゃった😵😵。自分のバカバカバカ😵。」って思った気持ちを、ハッキリと覚えています。友達にもそう言ったのを覚えてます。

友達に英検2級の過去問を見せたところ、「何となくわかるかな~🤗」と、言ってたので、「え~‼️わかるの?私ホントに分からないんだけど❗」と、ビックリしました。


若い頃は勢いが有りましたが、仕事につき、子供を産み育て、たくさんたくさん失敗をしていくうちに、ここ数年は失敗が怖くて今の状態をただ守ろうとしていたような気がします。

私の回りの環境はどんどん変化します。

私はその早さについていけてませんでした。

色々な不満がたまっていき、周りを変えようとしてさらに溝が深まったり、、、。

こんなに素敵な気持ちは、私が周りを変えようとしていたときには持てませんでした。

周りを変える事に力を使うくらいなら、自分自身に力を注ごう✨☺️と、思える英検学習でした☺️。

あっ、もちろんまだまだ英語学習は続けます☺️。

夢は、ぶらりと一人で海外旅行に気軽に行くことです🎵☺️。

※その後2021年TOEICで830点取得しました😃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?