見出し画像

yolo

[yolo]
この言葉の意味は、「You Only Live Once」の略で「人生は一度きり」と言う意味だ。
一度きりの人生くらいやりたいことをやって好きなことをしていきていきたいと誰しも思うだろう。
しかしやりたいことをやるには、「金」がかかる。例えばそれが趣味だとしよ。
私の趣味はギターを弾くことだとしよう。まずはギターがなければこの趣味は成立しない。
弦が切れたら買い換える。様々な付属品なども欲しくなる。上達すればもっといいギターが欲しくなる。
上達すれば誰かに見てもらいたくなる。人間とは承認欲求の塊だから。現に私もそうだ。そんな思いを持った者たちが集まりグループを作ったとしよう。「バンド」だ。機材を揃えるのにも「金」がかかる。ライブをするのにもライブハウスを借りる「金」、集まって練習するのにもスタジオを借りる「金」。世の中は、当たり前だが「金」がないと生き抜いてわいけないと思うのが私の持論だ。どこかの国の王様は、「愛があれば生きていける」なんて言っているが、愛だけでわ無理がある。
ここまでつらつら持論について述べてきたが、結論何が言いたいか。「金」は行動を起こさないと発生しないと言うことだ。現代のサラリーマンの年収中央値は、20代約300万 30代約410万 40代約520万
50代約530万 となっている。生涯年収は、約2億5000万だ、この数値を見てやりたい事をやって、好きなように生きていけるだろうか。多くの人は、「贅沢するな」「現実そんなに甘くない」と言って非難するだろう。しかし、私はこのような非難を飛ばしてくる人は自分の可能性を見出せずにいる人だと思っている。
安全な安定した今の自分の地位、立場からヤジを飛ばしていると私は思う。チャレンジをすれば可能性があるのにも関わらず留まっている。考えるのをやめてしまっている。この世の中にわ多くの情報が行き来しているのに、考えるのを辞めてしまった愚かな人々は、流れてきた情報を鵜呑みにしてしまっている。実に愚かだと思う。そんな「脳死人」たちに、考え勇気を持って行動すれば自ずと結果わ付いてくる。 
「金」を多く手にするためにわ何をすればいいのか考え、結論を実行に移す。簡単じゃない事くらい私も重々承知だ。しかし、簡単でわないからこそ金持ちが少ないのだ。結果が出た時の達成感わ並大抵のものでわない。
それは、実行した者しか行き着く事のできない領域なのだ。
こんなに偉そうのことを書いている私は、たかだか20の小僧だ。「20の小僧が何を言ってるんだ」と思う人わ勝手に思ってくれても構わない。だが、そこで終わらないで頂きたい。小僧がここまで考えて自分の意見を発信しているのだから、自分も身近な事でもいいから考えてみようと思って頂きたい。 
 
人生わ一度きり。やりたいことをやって好きに生きたい。
それをするためには、「金」が必要だ。  
「金」を稼ぐにわ考え、勇気のある一歩を踏み出すのが大事。
そうすれば少なからず今までとわ違った毎日を送れると私は思う。

是非皆様の意見も聞いてみたい。

初投稿は、このくらいにしておく。
最後までありがとうございました。

#好きの事を好きなだけ #yolo #お金 #初投稿 #学び  #

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?