今日個人事業をやめた

2020年1月31日(金)、今年ももう1ヶ月が過ぎようとしています…

1ヶ月って早いもんですねぇ

今は電車で帰り途中。今日は早く帰れた方だ。今年になってから終電でない帰りは初めてです(;_;)

まだお酒も飲めない歳で何やってんだろう自分。

友人のインスタを見ればいつも遊んでる。正直羨ましい限りだ。

自分も大学に行ってればもっと楽しかったんだろうな。と、思う毎日。そんな友人達に対して自分は毎日終電まで働いて家に帰り、寝て、満員電車出押し潰されながら仕事場に向かう。

正直つまらなすぎる。

何も変化がない。

このままだとつまらないまま人生が終わってしまう!

と思ったのが約1ヶ月前である。

元請けには辞めると伝えて、辞めるまで追い込むぞと張り切る毎日。

そして1ヶ月が経ち、今日辞めた。

大手企業から仕事を依頼されていただけあって収入は良かった。
でも正直なところ、仕事量に対して収入が見合ってないと思っていた。

元請けにはその歳でこれだけ稼いでるんだから文句言うな など色々言われてきた。

下請けをヒトとして見ていないように感じる。
お前のために言ってるんだと言われてもそうは思えない。
毎日のストレスをぶつけているでけだ。

同列の会社の人達は良い人ばかりだった。

「元請けさえ、元請けさえいなければ...」
と嘆いていた。

周りは楽しそうなのになんで自分はこんなにつまらない人生を送らなきゃいけないんだ!

そう思いながら辞めると決断した自分。

周りの人達には良い判断だと言われ、自分でも正しい判断だったと思う。

良い判断と言われて同時に聞かれることが


「これからどうするの?」


であった。

この1ヶ月悩みに悩んだ。

そしてやっと決まったのが...

大学に行く--

ということだった。

今の時代、大学に行ったところで...と思うひともいるかもしれない。
でも1度決めた事は曲げない性格なのでこのまま進み続けたいと思う。

さあ、勝負の一年が始まる。

人生の夏休みを迎えるために、頑張るぞー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?