見出し画像

プレイリスト

「街灯というのは、人のためにつけるんだよな。私はどれだけ街灯を付けられるだろうか。」
これは「みつを」でお馴染みの相田みつをさんの言葉です。
優しさや思いやりを「街灯」と表現しているらしいです。

どうせ人間として生きていくのなら、捻くれた考えを持って少しの悪さをしながら生きれば、きっと楽しく生きやすくあるとは思います。
だけど、どうせなら、優しい人間になりたいとどうしても思ってしまいます。いや正に強欲の罪。
だから僕は、僕を友達だと言ってくれる人にくらいは夜が昼に感じるくらいの街灯を付けていきたいと思う訳です。

前置きはこの辺にしておいて、現実、何だかんだでどんな時でも寄り添ってくれるのは人間様でも気まぐれな猫さんでもなく、音楽なんじゃないかと思います。
どんな時でも何も変わることのない音楽が、自分の形が変わってしまった時でもいつも通り落ち着きと興奮を届けてくれる。
目まぐるしく変化する世の中だからこそ、いつも同じを届けてくれる音楽がみんな好きなのかもしれない。
だから毎朝、苦手なはずの目覚ましを鳴らし続けるのかもしれないね。

今回はプレイリスト紹介です。6曲くらい。
「プレイリストはその人の裸のようなもの」と、ある本で目にしましたが、僕はプレイリスト共有にあまり抵抗がないので多分変態ですね(?)
そんなことはどうでもいいので、聴いたことない曲あったら是非聴いてみて下さい。
それと、この曲も聴けとかも是非教えて下さい。
ちなみにテーマは『テーマなどなし!』です。
では、れっつご。


No.1
ゆらゆら/YeYe
No.2
街灯とアパート/鉄風東京
No.3
燦/Hello Hello
No.4
リユニオン/RADWIMPS
No.5
花びらの中に/My Hair is Bad
No.6
Thinking Boys!!!/Mega Shinnosuke

どうでしょう!RADばっかり聴いてる訳じゃないことが分かったでしょうか!!
ここに出したのは好きな曲たちのほんの一部だけど、好みが似ている人がいる事を願っております。

今週は雨ばかりだったのに、1週間働くだなんて凄い。
たくさん頑張って本当に偉い。お疲れ様です。
目一杯楽しんでゆっくりおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?