はじめてのMRI

今日は初めてMRI撮りました。

股関節を1ヶ月前から痛めており監督の進めで検査に行くとになりました。

監督の勧めで千代田区にあるナグモクリニックに行きました。ナグモクリニックはK-1の武尊さん初めて数々のアスリートをサポートしているクリニックです。

今日は人生初MRIでMRIの凄さがわかりました。

怪我をした時レントゲンしか撮ることがなく、撮ってもいつも綺麗と言われました。今回MRIを取ったことによって骨の内部に水分(出血)が溜まっていたことがわかりました。これはレントゲンではわからないそうです。大腿骨の骨挫傷とのことでした。

原因がわかってよかったです。

その後リリース注射をしてもらいました。

とても良い機会だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?