見出し画像

大学生でデイトレードはしないほうがいいよ

大学生のみなさん。投資してますか?投資は絶対に始めたほうがいいけどデイトレードだけは絶対にしないでくださいね。

理由は、対してお金を稼げないのにムダに時間だけ浪費されるから。

大学生がデイトレードすべきじゃない理由

①対してお金を稼げない
②大学生の貴重な時間をムダにする
③デイトレードの相手が投資のプロ
④インデックス投資をして放置した方が稼げる
⑤自己投資した方が将来稼げる
⑥他のことに手がつかない
⑦借金をする可能性もある

正直バカらしいですよ。実際に私も大学2年生の2月にデイトレードみたいなことを始めて人生無駄にしたと感じました。

特に沼ってた時はゼミ中に株価をチェックする始末。何をしに学校行ってるんだって話ですよね(笑)

この経験はみんなには絶対にしてほしくない。常に株価を気にする生活は何も楽しくないですよ。

デイトレードじゃなくて長期投資をしてほしい。具体的にはつみたてNISAを開設して後はほったらかして投資するだけ。

これの方が長期的にみて利益が出やすい。ウオーレンバフェットもおすすめの投資手法なので間違いない。

私のプリバズりのツイートを参考までに。マジで資産が大きく増加するので早く始めたほうがいいですよ!

それではまたね!!✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?