見出し画像

漫画は、世界を、救う。

画像1

いづきの、世界だけ、だがな。

…と、思い、きや。

「案外、ガチで、救われている人、多いんじゃないか、説」。

画像2

我々、1980年世代なんかは、

「りぼんVSなかよしVSちゃお」

もしくは、

「少女コミックVSフレンド・別冊フレンドVSマーガレット・別冊マーガレットVS花とゆめ」

みたいな。

画像3

またまた、漫画とは、関係ない写真w

そして、少年漫画なら、

「ジャンプVSコロコロコミックVSコミックボンボン」

あと、忘れた😅

てか、ここから、大人になり、

「ビックコミックスピリッツ」

とか、いづきは、

「ぶんか社プレゼンツ漫画が、好き」

画像4

ぶんか社さんと、言えば、母、姉、私と、続いて、愛読書で、ある、

「ホラーM(ミステリーと読む)」

とか、

「あなたが体験した恐い話」

「残酷なグリム童話」

などなど。

画像5

今、書籍では、購入していないの、ですが、出版社や、漫画雑誌ではなく、単行本を、課金しまくり、しまくり💧

書籍では、占い、心理学系、健康系、自尊心本、生活、などなど。

書籍で、欲しいのが、ドラマ化もされた、

「おじさんと猫」


ただいま、課金中は、

「エロスの種子」

「私達はどうかしている」

「クジラの子らは砂上に舞う」

「薬屋のひとりごと」

「約束のネバーランド」

「当てや椿」

「しまさん」

などなど…。

まだまだ、ありますが、書ききれねぇ❗️

画像6

「村祀り」


とか、エログロサスペンス的な、漫画が好きで、「当てやの椿」なんかは、「村祀り」に似ているので、好き❤️

「鬼獄の夜」


とかも、そうね。

けれど、やはり、青春バイブルは、

「行け❗️稲中卓球部」

「スラムダンク」

「セーラームーン」

「ドラゴンボール」

「キン肉マン」

「燃えよ❗️カンフーお兄さん❗️」

※うろ覚え

「幽☆遊☆白書」

などなど…。

画像7

あ!

「おぼっちゃまくん」

「ちびまる子ちゃん」

「南国少年パプワくん」

「マジカルたるるーと」

「きんぎょ注意報」

「ときめきトゥナイト」

「ひめちゃんのリボン」

「マリンブルーの風に抱かれて」

「天使なんかじゃない」

「タッチ」

もう!書ききれない❗️

画像8

とにもかくにも、いまだに、青春バイブルは、

「行け❗️稲中卓球部❗️」

と、

「スラムダンク」

でしょう。

古谷先生も、井上先生も、その他の先生もですが、一つの物語りではなく、別ストーリーも買っているので、「絵」や、面白そうで、読んでいます。

大人になってからは、特に。

もうね、いづきの人生に、漫画無しじゃ、語れない。

私は、これからも、漫画で生きていくよ‼️

画像9

「心の友よ✨」


は、ジャイアン、だけじゃ、なく、

「みんなの、心にも、あったり、してね❤️🤭」

サポートありがとうございます😊人間的にも社会的にも底辺で生きてる私ですが、そんな中でも傲らず腐らず力強く生きて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します🙏