見出し画像

「rIbbon/reBORN」

久しぶりにシャーペンで描き込み→Photoshop彩色の絵です。
ずいぶん前から「こういうの描きたいな〜」という思いはあったものの手をつけられずにいたところ、
TIS公募の時期が近かったのに気づき、それに合わせて。

「rIbbon」
「reBORN」


テーマについては語ると野暮な気がする。
↓の系統の作品を増やしたかったのだけど、

「rIbbon」の目元はもっとデフォルメしてもよかったかな〜
シャーペンモノクロ画の時点ではそんなにくどく感じないので彩色で毎回迷ってしまう。睫毛を描くのも好きなんですけどね。

スキャンした線画。コピー用紙にトレースしたのでちょっと紙がたわんでしまった…
これに微修正を加えつつ、色を乗せます。

今回は

・Photoshopでラフを作るのに1日
・それを印刷してシャーペンでトレースして線画ができるまで1週間
・スキャンしてPhotoshop彩色に2日

というかんじ。
この手法、右手に力が入りすぎちゃうし肩が凝るので、途中に全く作業をしてない日も挟まっていますが。

同時に進めていたこちらのほうがシャーペン作業に時間を食っていました。
こちらもそのうち。


シャーペン線画→Photoshop彩色のお仕事絵↓


プライベート絵↓


サポートしていただいた売り上げはイラストレーターとしての活動資金や、ちょっとおいしいごはんを食べたり映画を見たり、何かしら創作活動の糧とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!!