見出し画像

✳︎トーストサンド〜魔女の考察✳︎

トーストサンド好き。
喫茶店によくあったやつ。
今もあるか、喫茶店定番メニュー。

ハムトーストとか、玉子トースト。
ハムエッグトースト。。。

玉子は茹で玉子のじゃなくて
焼いた玉子、たいていきゅうりとはさむ。
サクッとトーストした歯触りと、
ハムのひんやりした塩味や、ふんわり 温かい玉子焼き。

トーストしたパンは冷めてしまうと固くなりがちで
作ってすぐ食べる方がいい。

昨日はホットサンド。鉄板にギュっとはさんで焼くやつ。
これも焼きたてが美味しいね。
中にはさんだ玉子がギリギリ流れない半熟で、チーズがとろり。

食べる機会があまりなかったので、新鮮。
嬉しい。

バターをすってこんがり焼けた外側が美味しいね〜。

ホットサンドの弱点は
一度にたくさんできないこと。

1セット焼いては、半分こして、次を焼きつつ食べる。
ちょっと、忙しい。。。BBQ気分。



。。。。。。。。。。

✳︎昨日のお昼のMENU✳︎

昨日は月曜日、お昼はサンドイッチ

・サンドイッチ3種
①玉子チーズ焼き鳥缶のホットサンド
〜食パン、玉子、チーズ、焼き鳥の缶詰、バター、スパイス塩

②コンビーフサラダレタスリンゴのサンド
〜食パン、キャベツコールスローとコンビーフのサラダ、レタス、リンゴ(シナノスイート)、マヨネーズ、バター、塩、胡椒

③フレンチトーストびわジャムサンド
〜バケット、びわジャム、バター、玉子、豆乳

・ポテトチップス

・炭酸水

・トマトジュースレモン入り

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #今日のおうちごはん #月曜サンドイッチ #コンビーフ #サンドイッチ #sandwich #ホットサンド #ホットサンドイッチ  

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`