見出し画像

✳︎カレーのお供〜魔女考察と昨日menuポトフのトランスフォーメーション、グラタン&最終形態カレー✳︎

カレーのお供といえば
やっぱり福神漬けかしら?
日本では。

福神漬けって他のシーンではあんまり見ない気がする。。

うちは福神漬け、出ない
ラッキョ派、ラッキョがあれば。

その昔、カレー専門店がポコポコできた頃
気に入ってよく行ったカレー屋さんは
カレーのお供が色々並んでバイキング方式になってた。
夢のよう。。。楽しかった。

そこで気に入ってたのは
林檎とか、ナッツとか、プロセスチーズ(賽の目に切ってあった)

カレーのお供は
甘酸っぱいもの、さっぱりしたものがやっぱいいかな。

ピクルスやサラダ系、
ドライフルーツやナッツもいいな。
乳製品もよいなぁ。

お供が色々あると嬉しいなぁ。。。

カレーがシンプルでもお供を色々並べるとご馳走感。

。。。。。。。。。。

✳︎昨日のMENU✳︎

◇お昼はグラタン

・ポテトグラタン
〜ポトフポテト、チキンと残りご飯入り

・大根スティックサラダ
〜味噌マヨで

・少しだけレタス

・バケット

◇夜はカレー

・カレーライス、コロッケのせ
〜ポトフの最終形態、カマンベールチーズとヨーグルトトッピング

・サツマイモ素揚げ
・酢漬け生姜
・大根皮漬け
・林檎

。。。。。。。。。。

料理の呪文〜〜〜〜〜

したたかに 手を抜いて
しなやかに アレンジして
ていねいに セッティング

食卓に花と灯と笑顔を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#魔女のお茶会 #魔女の食卓 #季節のメニュー #1yottanrecipe #ポトフ #トランスフォーメーション #グラタン #カレー #カレーのお供 #ポトフ最終形態  


ありがとうございます ( ^-^) ∠ ※.。:*・°`☆、。・*・°`